塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


手ごねハンバーグ和風ソース@本郷町 Bloom Cafe&Diner

さて、今日は本郷町のバス通りから一本裏手の通り沿いに在る洋食とカフェなお店「Bloom Cafe&Diner」さんへ・・・
こちらは先週「喜楽」さんで頂く前に、懐かしさついでに近所をぶらついた時に見かけたお店なのだけれども、その時は何となく洋食と言う気分でもなく、刀削麺のお店「再春菜館」さんに伺うつもりだった事も有り、先週見つけた際にはスルーしてしまったのだけれども、表に出ていたランチメニューのボードに書かれたメニューが魅力的だったので、今日改めて寄らせてもらった次第。

お店に入ると先客は一組。
4人掛けテーブル2つに2人掛けテーブル2つ、窓際沿いに打ち付けカウンターがあり、そこに3人掛け位のソファーが置かれていて、割にスペースが広く取られ、のんびりできそうな雰囲気。
空いている席に着いてさっそくお品書を眺めてみる・・・
品書
このお品書はランチメニューの中でもお店のお薦めメニューっぽい感じ。
これ以外にも冊子のお品書が用意されており、ハンバーグやチキンソテー、オムレツ類からお子様メニューまでライスかパン、スープのセットで用意されており、ディナーはセットではなく単品メニューになるものの800円~1000円程度と割にお手軽な価格設定。
カフェを謳っている事も有り、ドリンクメニューやデザートも充実していて、お酒類・おつまみ系もそこそこ用意されているようだ。

さて、今日はどれを頂きましょうか・・・
「あさりのチャウダーセット 550円」なんてのは魅力的ですねぇ・・・
冊子の方のメニューを見るとオムレツでラタトゥイユを挟んだメニューも有り、ラタトゥイユならどんぶり一杯でも食べれそうなくらいに好きなぼくには、これまた魅力的・・・
が、先週表のランチメニューボードで見かけ気になっていたのが「手ごねハンバーグと揚げ茄子の和風おろしソース 880円」なのですよねぇ・・・
よく考えるとハンバーグを出すお店としては割と当たり前ぽい「手捏ね」をあえて謳っている時点で期待感が高まりますからねぇ・・・
と言う事で「手ごねハンバーグと揚げ茄子の和風おろしソース 880円」をお願いした。
こちらはライスかパン(イギリス食パンorフランスパン)が選択出来るのでフランスパンで注文。

待つ事しばしで到着
さらだ
サラダに味噌汁。
スープじゃなくて味噌汁でしたか・・・
それならハンバーグのソースも和風おろしだったのだしライスでお願いすればよかったか・・・
まぁ、ちゃんとバターが添えられていたけれども。

メインのハンバーグは
はん1
はん2
はん3
こんな感じ
厚みのあるハンバーグに揚げ茄子といんげんのソテー。
大根おろしの上には刻み紫蘇が散らされており、さっぱりとした清涼感を加えている。
さっそく切ってみると、これはまた如何にも肉々しい感じの荒挽きなハンバーグ。
肉々しい食感ではあってもパサつかず旨みたっぷりの肉汁がたまりませんねぇ。
程よい香ばしさの出ている焼き上がりもベスト。

和風ソースも良い塩梅で、揚げ茄子がこのソースを吸ってえらく美味しい。
大根おろしとしその風味が脂切れ良く口の中をさっぱりさせてくれる。
ここのハンバーグかなり美味い・・・
肉々しい感じの荒挽きなハンバーグがお好きな方にはお薦めですねぇ。
オムレツなんかも気になりますし、また寄らせて頂くと致しましょう。

かなり美味しいハンバーグでありました。

店名 Bllom Cafe&diner
住所 横浜市中区本郷町3-202
電話 045-719-8730
営業 11:00~22:00(夜は18:00から)
定休 不定休(お店サイトに載ってます)
お店サイト
お店Blog

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/841-958ca4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

