塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ミニ牛ばら丼+餃子セット@長者町 翠葉

さて、今日は長者町に在る餃子と中華なお店「翠葉DONDON」さんへ・・・
こちらへは昨年の7月29日に立ち寄って「ミニ豚ばら丼+餃子セット 490円」を頂いて以来となりますねぇ。
今日は何となく餃子が頂きたくなり、それならと言う事でこちらに寄らせて頂いた次第。
伊勢佐木モールのオデヲンビル前の通りを日ノ出町に向かうバス通り沿いには「翠葉 長者町店」さんと「翠葉DONDON」さんと翠葉さんの支店が2店舗あるのだけれども、いつもお手軽価格設定になっている「翠葉DONDON」さんを利用させて貰っている。
若干メニュー内容に差異が有るのだけれども、売りである餃子はどちらも変わりませんからねぇ・・・

と言う事で、翠葉DONDONさんへ・・・
お店に行くと先客はお二人、後からもうお二人見えられた。
空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
丼類と麺類のお品書は
品書1
こんな感じ
お得なセットメニューは
品書2
こんな感じで
点心類や一品料理類は
品書4
品書5
こんな感じ
全体的に安価な価格設定で、中華居酒屋として利用されているお客さんたちも多いため
品書3
ドリンク類
も結構種類多く用意されている。
お酒類も、やはりお安いのですねぇ・・・

さて、今日はどれを頂きましょう・・・
とは言っても、目的な餃子なのですよねぇ。
餃子二人前にライスが付いた「餃子セット 650円」なんてのも魅力的ですか・・・
お品書を見るとミニ牛ばら丼と餃子がセットになった「ミニ牛ばら丼セット 490円」なんてものもある。
んー・・・前回頂いた「ミニ豚ばら丼+餃子セット 490円」はミニと言っても茶碗大盛くらいのボリュームも有った上に、結構美味しかったのですよねぇ・・・
と言う事で、今日は「ミニ牛ばら丼セット 490円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ミニどんぶりに餃子、スープ、漬物のセット
ミニ牛ばら丼は
丼
こんな感じ
ご飯の上にもやしと牛ばら煮込みが乗っている。
やや濃いめに味付けされた牛ばらの煮込みがご飯に良く合って美味しいのですよねぇ。
まぁ、お値段的にも牛ばら自体は大した量は乗っていないのだけれども、全体的なボリュームは茶碗大盛くらいはあるので十分。

メインの餃子は
餃子
如何にも美味しそうな焼き上がりですよねぇ。
皮はもちっとしていて、中の具は旨みジュースたっぷりでジューシー。
さすがに餃子を売りにしているお店だけあって、価格は安くとも餃子は結構美味しいのです、こちらのお店。
通常価格は290円だそうなのだけれども、確か火曜だったか水曜に餃子半額の火が有ったんじゃなかったかな・・・

このセットで490円なら安いですよねぇ・・・
こちらのお店には餃子食べ放題が含まれたコースが2500円で用意されているらしい・・・
この美味しい餃子なら10人前くらいなら食べれそうな気はする・・・
そう言えば、まだこの翠葉DONDONさんの方では麺類を頂いた事がなかった気がする・・・
まぁ、今度は麺類と餃子を合わせて頂いてみるとしましょう。

今日も美味しい餃子でありました。

店名 翆葉DONDON
住所 横浜市中区長者町9-154
電話 045-261-1615
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/840-9235dff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

