塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



日清 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨

さて、帰りがけに「ファミリーマート」さんに立ち寄ったところ「日清 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨 198円」なるカップラーメンが目を惹いた。
そう言えば、なんぞTVCMで見かけた気がする・・・
最近ではなかなかカップラーメンを食べる機会もないのだけれども、結構好きなんですよねぇ・・・
と言う事で、なんとなく購入。

パッケージは
上
こんな感じ。
中を開けてみると
かやく
粉末スープ、液体スープ、かやく

中の麺は
中1
中2
確かに、明らかに今までのカップ麺より太い麺ですねぇ・・・
さっそく調理開始
って、お湯を沸かして入れるだけなんだけど・・・

熱湯4分
固めの歯触りが好きなので、ややは約3分半ほどで液体スープを入れ
完成
麺1
麺2
随分と色が白っぽいですねぇ。
見た目からしてとろりとした濃厚なスープ。
さすがに極太だと言うだけあって、今まで見た度のインスタントラーメンの麺よりも断トツに太い・・・
結構もちっとして適度な歯ごたえのある麺で、カップめんと言っても最近そう馬鹿にしたものでもないのですねぇ・・・
もっとも、カップ麺の如何にもチープなあの油揚げ麺の食感は結構好きなんですが・・・

スープを飲んでみると、これがまた結構ゴマの風味が利いている。
こってり感が強く、このゴマの濃厚な風味が随分と際立っていますねぇ。
どうせの事なら、もう少し味付けを辛くしても良いかも。
ラー油を加えたら普通に担々麺ぽくなりそうですしねぇ。

ちょっとくどい感じが有るので、夕飯には良くても夜食には向かなそうですか・・・
お味自体は結構好みに合っていて美味しく頂けましたハイ
そう言えば乾麺のお蕎麦でも極太のやつが販売されていたような・・・
最近、麺は極太が好まれるのでしょうかねぇ。
それにしても、今やカップ麺も200円の時代なんですねぇ・・・

日清食品 サイト

関連記事

テーマ:インスタント食品 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/836-5a5c11bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

