塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌ラーメン@横浜駅西口 龍味

さて、今日は横浜駅西口東洋ビル地下飲食店街に在る格安有名中華料理店「龍味」さんへ・・・
こちらへは先年12月21日に伺い「サンマー麺 450円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
なにぶんと外は雨・・・雨の中外を歩き回るのもめんどいのでこちらに寄らせて頂いた次第。
お店に行くと相変わらずの繁盛っぷりで、ぼくが出る頃にはテーブル席は相席と言う状況に・・・

さて、今日は何を頂きましょうか・・・
龍味さんと言えば、やはり「サンマー麺 450円」
特に今日みたいな寒い日には餡かけ系の汁そばは体が温まって良いですよねぇ・・・
そう言う事もあってか、今日はいつも以上に「サンマーイガ」と言う店員さんのオーダーの通しを聞いた気がする・・・

ぼくもなんとなくサンマー麺を頂く気満々でお店に伺ったのだけれども、そう言えばまだこちらでは「味噌ラーメン」を頂いた事がなく、いずれは頂こうと思っていたのですよねぇ・・・
まぁ、たまには違ったものを頂いてみるのも悪しくはない。
と言う事で「味噌ラーメン 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
麺1
麺2
麺3
おぉ…やはりこちらは味噌ラーメンも炒め野菜たっぷり系なのですねぇ。
具は白菜、玉ねぎ、人参、ニラ、きくらげ、豚肉など。
さすがにお客の回転率重視のお忙しいこちらのお店では、野菜を炒めた後にスープで煮込むところまではしていないようだけれども、それでもここまでしっかり具が盛られているというのは嬉しいですねぇ。
麺は中太縮れ麺。

さっそく頂いてみると、思った以上にしっかりしたお味。
へヴィと言うほどではないものの、適度なこってり感のあるスープになっていて、味噌の濃ゆい味が麺にしっかり吸われてこれが結構美味しい。
ちょっと塩味がきついかと思ったのだけれども、スープに野菜の甘みが溶け込む事で丸みのあるお味になる。
こちらは割に化学調味料を多用されるのだけれども、それだけに使い方も上手ですよねぇ。


考えてみれば味噌ラーメンってどこのお店でも対外ちょっと高めの価格設定になっていて、700円~800円くらいが普通なのに、こちらはこれで500円だと言うのだから随分とお安い。
その上お味も普通に美味しいですしボリュームも有るのだから素敵なお店で有ります。
次回はご飯ものでも頂いてみましょうか・・・

美味しい味噌ラーメンで有りました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/834-0013b4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。