塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土鍋入り麻婆春雨@若葉町 上海美食

さて、今日は伊勢佐木モールから一本日ノ出町よりの道沿いに在る中華料理店「上海美食」さんへ・・・
通り掛かりに店頭に置いてあるランチメニューの書かれたボードを見てみたら「土鍋入り麻婆春雨」なんておいしそうなものが載っていたので、今日はこちらで頂く事に・・・
他には「鶏肉と長ねぎの炒め物」とか「芝海老のなんちゃら炒め」とか「土鍋入り大雲呑+半炒飯」など500円~750円ほど5,6種類ほどランチセットが用意されている。
ランチとは言え定食が500円~と言うのは随分とお安いですよねぇ。

お店に入ってみると、12時半を回ったところで半分以上の席は埋まっており、後からもお客さんが数組見えられた。
まぁ、お値段が安いという事もあるし、お味も良いですからねぇ・・・
美味しくて安ければ人気が出るのは当然の理でありましょうね。
席に着いて出してくれた温かいお茶なんぞを啜りつつ、しばし検討・・・
「鶏肉と長ねぎの炒め物」にしようか「土鍋入り麻婆春雨」にしようか迷ったものの、今日みたいに小雨が降って寒い日には「土鍋」の文字は魅力的ですよねぇ・・・
と言う事で「土鍋入り麻婆春雨 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ご飯、スープ、春雨、サラダ、漬物、杏仁豆腐。
スープは今日もとろみの付いた溶き卵と豆腐の中華スープで、これがまた結構美味しいのですよねぇ。
杏仁豆腐はやや粉っぽさが有るものの、さっぱりしていて悪くない。
ここまで付いた上、ご飯はお替り自由なのだから太っ腹なお店であります。

メインの土鍋入り麻婆春雨は
春雨1
春雨2
春雨3
こんな感じ
土鍋入りとなっていたので春雨スープ的なもう少し汁っ気のあるものなのかと思っていたら、麻婆風味の春雨炒めのような感じのものだった。
これがまたピリッと辛みが利いていて結構美味しい。
これならもう100円価格を高くして、竹の子とかニラとかの野菜類を加えてくれたら、もっと美味しいものが出来たでしょうねぇ。

次は土鍋入り大雲呑+半炒飯のセットでも頂いてみましょうか。
今日も相変わらず美味しいランチでありました。

店名 上海美食
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/831-2d013f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。