塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレー丼@若葉町 すゞ家

さて、今日は若葉町に在るうどん&お蕎麦と定食なお店「すゞ家」さんへ・・・
こちらへは昨年の8月3日に寄らせて頂いて以来となるようなので、半年振りになりますねぇ。
酢今日は朝は割に暖かだったのに、帰るころには小雨が降り出して結構冷えてきたので、何か熱々のとろみの付いたものを頂きたいなぁ・・・とどこで頂こうかと考えた時にこちらを思い出したので久しぶりに寄らせて頂いた次第。

お店に行くと先客はお一人、後からもうお一人見えられた。
「すゞ家」さんに来たとなれば、ぼくが頂くものは決まっている。
と言う事で、適当に空いている席に座り、一応お品書き
「お品書 表」 「お品書 裏」
なんぞも眺めてはみたはものの、結局いつも通り「カレー丼 600円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
丼1
丼2
相変わらず美味しそうですねぇ。。。
カレー丼にお味噌汁とお漬物も付けてくれる。
こちらのカレー丼は豚肉と玉ねぎのみとシンプル。
結構お出汁の風味が利いていて、ちょっと甘めの味付けになっている。

やはり、今日みたいな日にはとろみの付いた熱々の餡かけ物が体が温まって良いですよねぇ。
なんとなく途中で七味を加えてみたら、味が締まって一層おいしくなった。
惜しむらくは、長ねぎではない事なのですよねぇ。
やはりカレー丼やカレー南蛮の様な和風なものには玉ねぎより長ねぎの方が個人的には好きなのです。
最近カレー丼でも玉ねぎを使うところが多い気がするのだけレオdも、玉ねぎの方が火の通りが早くてお客を待たせなくて済むと言う事なのかもしれませんねぇ・・・

久しぶりに頂いたカレー丼は美味しかったです。

店名 すゞ家
住所 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目54
電話 045-261-1014
営業 10:30~19:00
定休 金曜 第2土曜
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/830-efcf548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

