塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



いろいろきのこのポルチーニクリームスパ@伊勢佐木 スパッソ

さて、帰りがけに伊勢佐木モールを少しぶらぶら・・・
定食屋の「春竹」さんが閉店し、その後釜に「陳麻家」さんと言う担々麺と麻婆飯のお店が入った。
担々麺と言えば、担々麺専門店の「赤と黒」さんも閉店してしまったな・・・
赤と黒さんの閉店は陳麻家さんには追い風だろう。
その他、ラーメンとつけ麺の「錦堂」さんも撤退してしまったようだし、「フクラ家」さんも今日で閉店との事。
相変わらず入れ替わりが激しいな・・・

さて、今日はどこに寄ろう・・・
最近言え系ラーメンを食べていないので、家系ラーメンの「壱国家」さんにしようかとも思ったのだが、家系ラーメンなら浅間町の「中島家」さんで食べた方が良いな・・・
探して廻るのもだるいし、松坂屋さん1階の「パスタカフェ スパッソ」さんに入った。

こちらはカウンターで注文時支払いなので、メニューを眺めると「厚切りベーコンといろいろきのこのポルチーニクリームスパゲティ」がある。
いつの間にやらナポリタンがメニューから消えてしまい、他は差ほど食指の動くようなものは無かったので、目を惹いたこれにする事に。
こちらはM/L/LLの3サイズがあり、いずれも680円と同一料金と言うありがたいお店だ。
ぼくは当然「厚切りベーコンといろいろきのこのポルチーニソーススパゲティ 680円」をLLサイズでお願いした。

席につき、待つ事しばしで到着。
すぱ

さすがLLサイズ・・・結構な量ですねぇ。
ま、メニュー写真ほどきのこはたくさん乗っちゃいませんでしたが・・・
それでも、きのこの歯ざわりは良いですねぇ。
カリカリになったベーコンも旨みと香ばしさを食えている。

ただ、ちょっとばかり麺が固茹ですぎるかな・・・
ま、この値段でこれだけのボリュームとお味なのだから、文句を言うのは贅沢ですが・・・
またナポリタン復活させてくれないかなぁ・・・

満足の行くスパゲティでありました。

店名 パスタカフェ スパッソ
住所 神奈川県横浜市伊勢佐木町1-5-4  横浜松坂屋 1階
電話  045-261-2121(代)
お店サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/83-fc4c2a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

