塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


味玉中華そば@伊勢佐木 日高屋

さて、今日は伊勢佐木モール沿いに在る格安ラーメンの全国チェーン「日高屋」さんへ・・・
通り掛かりに「上場10週円記念第2弾 味玉中華そば 70円引きの420円」と言うようなポスターが店頭に張ってあったので、今日はこちらで頂く事に・・・
なにせこちらは毎回会計の際に大盛無料のクーポン券もで頂いてしまうので、通り掛かりにはつい店頭のメニューやポスターを眺めてしまうのですよねぇ・・・
まぁ、しっかりハイデイ日高屋さんの商売戦略に乗せられている訳ですねハイ

お店に入ると、相変わらずの賑わいっぷり。
テーブル席には空きがなさそうだったので、入って右側に在るカウンター席へ・・・
後からも続々とお客さんが入ってこられたので、カウンター席もすぐに満席となり、後の方たちはテーブル席での哀惜と言う状態だった。
サービス期間中と言う事もあるのだろうけれども、お酒やつまみ系も格安の値段設定になっているので結構居酒屋として利用されている方も多いのですよねぇ、こちらのお店。

さて、今日はどれを頂きましょうか・・・
表のポスターには「味玉中華そば」となっていたけれども、豚骨ラーメンや味噌ラーメンなどでも味玉入りは70円引きになるらしい。
そう言えば、こちらで普通の中華そばってまだ頂いた事がないのですよねぇ・・・
その上、折角のサービス期間中ですからねぇ。
と言う事で「味玉中華そば 420円」を前回頂いたクーポン券を使って大盛でお願いした。

待つ事しばしで到着
麺1
麺2
麺4
麺3
こちらはセントラルキッチン方式のお店らしく、一人前のスープの分量が決まっているようで大盛にしてもらうと麺とスープのバランスがやや悪いですねぇ。
まぁ、最近ではラーメンのスープを飲み干すなんて事も余りないので、構わないっちゃそうですが見栄えはあまり良くないかなと・・・

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔の中華そばスタンダード具材に味玉が加えられている。
味玉は
 麺5
トロリ半熟とはいかないものの、半熟気味で味加減はちょうど良く意外と美味しい。
全般的には如何にも汎用と言った感じで、これと言った特徴はないものの普通に悪くない。
お味がその辺の中華屋さんのものと同等のお味なのだから、低価格と言うアドバンテージは大きいですよねぇ。
それにしても、こちらのお箸は滑り易くて麺をつかみ辛いのですよねぇ・・・

この上場記念サービスは2月28日まで実施されるそうなので、機会が有ればまた今月中にもう1,2度は寄らせて頂く事に致しましょう。
悪くない中華そばでありました。

店名 日高屋 伊勢佐木店
住所 横浜市中区伊勢佐木町2丁目67
電話 045-260-8545
営業 11:00~翌2:00(土・日・祝は9:30開店。金・土は翌3:00閉店)
定休 年中無休
ハイデイ日高屋 サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/829-a1f8a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

