塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



シェフの気まぐれランチ@関内 ベジタブル・マーケット

さて、今日のランチは久しぶりに伊勢佐木モール裏手に在るフレンチレストラン「ビストロ ベジタブル・マーケット」さんへ・・・
こちらへは2008年7月26日に寄らせて頂いて以来なので1年半ぶりと言う事になりますねぇ・・・
たまに気になって覗くのだけれども、いつも混んでいて結局寄らせて貰う機会を逸し続けていたのですよねぇ。
今日は通りがかりにお店を覗いたら、まだ空いているようだったので寄らせてもらった次第。

こちらのランチは週替わりの1種類で、店頭にランチメニューの書かれたボードが置かれている。
で、今週の週替わりランチは
らんち
「真ダラのロースト きのこクリームスープ仕立て」
こちらはお魚料理が美味しいお店ですからねぇ。
これは入るしか有りますまい。
と言う事で店内へ・・・

お店に入ると先客は二組ほど、後からも3組ほど見えられた。
目立たない場所に在るのに、相変わらずの人気店振りですねぇ。
案内してくれた奥の席に着くと「ランチは1種類でライスかパンが選べます」との事なのでパンを選択。
食後のドリンクはロイヤルミルクティをお願いした。

待つ事しばしで、先にサラダが到着
さらだ
小麦のもりもりサラダ
上に散らされているもちっとした食感の小麦が良い感じですねぇ。
サラダを食べ終わると
たら1
パンとメインが到着
舟形の皿に綺麗に盛り付けられていますねぇ。
たら2
「真ダラのロースト きのこクリームスープ仕立て 長葱と金時人参のヌイユ風&じゃが芋添え」
ヌイユ風とは何ぞや?と思って調べてみたら、フランス語で麺類をさす言葉らしい。
平薄切りされた長葱と金時人参をパスタに見立てたものと言う事なのでしょうねぇ。
色のコントラストが綺麗ですよねぇ。

ローストされたじゃが芋に真ダラのローストが乗り、その上に長ネギと金時人参の平薄切りが乗せられている。
真鱈もむちっとしたしっかりした歯応えがあり、さっぱりしていて美味しい。
にんじんは苦手なのでアレですが、にんじんらしい香りと甘みたっぷりの人参だったので、ニンジンがお好きな方には美味しく頂けるものなのでしょうねぇ。
張られたクリームスープが、これまたきのこの風味たっぷりで美味しいすーぷで、バケットで拭って最後まで美味しく頂いた。

食後には
みるく
ロイヤルミルクティ
ちゃんと香り高く美味しい紅茶。
まぁ、個人的には食後にはストレートティの方が良いのですが、こちらはハーブティかロイヤルミルクティで、ストレートティはなかったのですよねぇ。
デザートは別料金でつけられるので、この美味しい紅茶で食後のデザートを楽しむのも良いでしょうねぇ。

んー・・・相変わらず美味しい料理の頂けるお店だ・・・・
人気のあるお店なので、のんびりと食事を楽しみたい方は狙い目は1時過ぎくらいでしょうねぇ。
今日も美味しいランチで有りました。

店名 ビストロ ベジタブル・マーケット
住所 神奈川県横浜市中区吉田町2-7
TEL 045-243-5150
営業 12:00~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
定休 日曜 第1・第3月曜
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/827-48154140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

