塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


セブンセット+味玉@吉野町 浜らーめん通

さて、今日は吉野町駅そばの住宅街の中にあるラーメン店「浜らーめん通」さんへ・・・
こちらへは2008年11月22日によらせて頂いて以来と1年以上振りとなりますねぇ・・・
なにせこちら、駅から近いとはいえ住宅街の小道沿いと言う非常に分かり辛い場所に在る為、たまに寄らせて貰おうと思って近くまで行っても記憶が曖昧過ぎていつも迷ってしまうので、前回伺ってから今までの間にも1,2度は近くまで行っては見たものの、結局行きつけず他処のお店で頂く事になたっりしてしまっているのですよねぇ・・・

今日はその曖昧な記憶のまま適当に歩いていたら余程運が良かったのか意外なほどすんなりと見つかったので、そのまま店内へ・・・
11時半を回ったところで、まだ開店したてだったのか先客はお一人だったのだけれども、後から続々とお客さんが見えられた。
相変わらず人気のあるお店ですねぇ・・・

空いている席に着きお品書を眺めてみる・・・
品書表
「浜通らーめん 250円」
相変わらずの激安っぷり・・・
今まで頂いた事のあるラーメンの中で最安は「びっくりラーメン一番」さんの180円(税抜き)らーめんなのだけれども、あちらはぎりぎりまで手間とコストを削ったセントラルキッチン方式の全国チェーンだった上に、それでも厳しかったのか経営破たんしてしまったのだから、個人経営でラーメン1杯250円と言う価格は驚異的ですよねぇ・・・

お品書の裏を返すと
品書裏
こんな感じ
ラーメン+餃子+ライスの「ゴーマルセット 500円」、ラーメン+炒飯の「ゴーゴーセット 550円」
セットと言っても、それぞれの定価加算なので特に割安になってはいないのだけれども、それにしたってお安いですよねぇ・・・

目を惹いたのは、ラーメン+チャーハン+餃子がセットになっている「セブンセット 700円」
そう言えば、まだこちらで餃子を頂いた事はなかったですしねぇ・・・
と言う事で「セブンセット 700円」に「味玉 50円」をプラスしてお願いした。
注文後気が付いたのだけれども「小カレー 200円」なんてのもあったのね・・・
こちらは次回頂いてみましょう。

待つ事しばしで到着
麺1
麺2
麺4
ラーメンはこんな感じ
家系ラーメンスタイルな見た目。
スープは豚骨ベース
麺は
麺3
これまた家系スタイルな太めのやや縮れた麺で、茹で加減はちょうど良く適度なぷりっとした歯ごたえがある。
具はチャーシュー、のり、青菜にプラスしてもらった味玉
チャーシューは
麺5
職人芸な薄切りのものだけれども、脂身の部分が多く個人的には好み。
味玉は黄身にもやや熱が入ってとろりとする様な感じではないものの一応半熟状態で味付けも適度。
ラーメンのお味の方は正直出汁は薄く、やや塩味が強く余り美味しいラーメンとは言えないけれども、それでも250円と言うお値段を考えたら立派なもの。

炒飯は
飯1
飯2
こんな感じ
軽めの一人前位のボリューム。
具は玉子、ネギ、チャーシューで、味付けも塩コショウ+化学調味料なシンプルな街中中華のそれ。
ぱらりとした炒め上がりで、これまた意外と悪くないのですよねぇ。

餃子は
餃子
少し大きめの餃子が3つ。
皮はもっちりしていて、焼き加減も丁度良く香ばしさが出ている。
具もしっかり入っていて、旨みもたっぷり。
この餃子に関しては価格対評価と言う物差しを使わないでも十分美味しいと思えるものですねぇ。

んー・・・こちらのお店で750円なんて随分と贅沢をしたような気になりますねぇ。
こちらの近くには割に有名な旭川ラーメンのお店「ぺーぱん」さんなんかもあるのだけれども、こちらは財布にも優しいので末長く頑張っていた頂きたいお店であります。
て、移転前から考えたら、もう随分と長い事営業されている気がしますが・・・

今日も良きランチでありました。

店名 浜ラーメン通
住所 神奈川県横浜市南区二葉町2-17-31
電話 045-261-1356
営業  11:00~21:00
定休  第1、3土、日祝日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんには、いつも拝見させて頂いています。
先週とんねるずのTV番組で、きたなミシュラン横浜というので、
磯村屋と豊野丼がでていましたので、報告がてらメールしました。
ご存知でしたらすみませんが、私もとんねるずとは、同世代なので、
なかな楽しかつたです。

  • 2010/02/24(水) 09:54:43 |
  • URL |
  • ジモピー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジモピーさん
コメントありがとうございます。
それで妙にアクセス数が伸びた日が有ったのですね。
うちのようなどマイナーBlogにまで影響するのだから
TV番組ってのはすごいのですねぇ・・・

  • 2010/02/27(土) 20:32:58 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/821-340004f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

