塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



牛肉焼き刀削麺@長者町 華隆餐館

さて、夕食・・・
何となく「二郎」さんのラーメンが食べたくなり、行列覚悟で向かってみた・・・
て、折角行列を覚悟してきたと言うに臨時休業らっしい・・・
あぁ、無情・・・・

それならと言う事で、向かいの「華隆餐館」さんへ。
先週も来ているのだが、その時にお品書きで見かけた「焼き刀削麺」が気になっていたので、今日確かめてみる事に・・・

お店に入ると、テーブル席は埋まっていたのでカウンター席へ。
渡して貰ったお品書きを見てみると、あった焼き刀削麺。
焼き刀削麺には「五目焼き刀削麺 900円」と「牛肉焼き刀削麺 900円」の2種あるようだ。
五目焼き刀削麺の方には海老が入るらしいので、海老の苦手なぼくは「牛肉焼き刀削麺 900円」にする事に・・・
そう言えば、先週大盛を頼んでいる人がいたので、注文時に店員さんに「大盛ってできるんdネスか?」と聞いてみたら「出来ます」とのことなので「牛肉焼き刀削麺 900円」を大盛+100円で注文。

待つ事しばしで到着。
うしやき

おぉ・・・中々美味そうな香りと見た目の。
焼きそばではなく炒麺と言う感じ。
肉無いなぁ・・・と思って麺を少し穿ったらサイコロステーキな肉塊が下からごろごろと・・・
具はニンジン、キャベツ、牛肉。

こちらにしては珍しく辛味の無い味付け。
多分日本の醤油よりも甘味の強い中国醤油を使っているのか、結構甘めな感じ。
キャベツの甘味も加わって良い感じ。

刀削麺の炒麺ってどうなんだろう?と思っていたのだが、これがまた、このワシワシ言う感じのプリプリのぶっとい麺が良い歯応えで、炒麺にしてもかなり良い感じ。
半分くらい食べたところで、備え付けのやたらに辛味の強い辛し高菜を混ぜ込んでみると、これまた風味が変わってえらく美味い。
ただ、ちょっと油っこいかな・・・
でも味自体は凄く自分の好みには合ってますねぇ。

隣の人が食べていた餃子が大ぶりで美味そうだったなぁ・・・今度頼んでみよう。
満足の行く炒麺でありました。

店名 華隆餐館
住所 横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1階
電話 045-261-6079
営業 平日11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00
    土曜11:00 - 15:00 / 17:00 - 27:00
     日祝11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00
定休 年中無休
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

うぅ…うみゃそうです!!
特に 辛くない っていぅところがステキ v-354

  • 2008/03/30(日) 09:49:57 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
焼き刀削麺、結構美味かったです。
大きくざく切りされたキャベツのシャキシャキ感と、刀削麺もモチモチした感じが合わさって面白いです。
ちょっと油っこいですが、一度はお試しになられても良いかも。

  • 2008/03/30(日) 18:06:46 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/82-21111f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

