塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタン@浅間町 レストラン テル

さて、久しぶりに浅間町に在る激安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは昨年の9月7日に伺って「チキンピラフ 大盛 530円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
って、思っていた以上に随分と間が空いてしまっていたのですね・・・
何となくオムライスな気分だったので、よらせてもらった次第。

お店に行ってみると先客数名。
結構中途半端な時間なので、常なら他にはお客さんがどなたもいらっしゃらないと言う事も少なくないのだけれども・・・
とりあえず空いている席について「お品書き」を眺めてみる・・・
すぐにご主人がお冷とお手拭を持ってきてくれたので「ナポリタン 大盛 480円」をお願いした。
って、オムライスなはずだったのだけれども「ナポリタン」と口を衝いて出てしまったのだから仕方がない・・・
まぁ、インスピレーションだと言う事にしておきましょう。

待つ事しばしで到着
なぽ1
ナポリタンとスープ
そう言えば、こちらの場合ナポリタンやミートソーススパゲティの場合はサラダはつかないのでしたねぇ。
こちらのスープ、変哲もないコンソメスープなのだけれども結構美味しくて好きなのですよ。
スープと言えば、久しくこちらの「コーンポタージュスープ 350円」を頂いていませんでしたね・・・
冬季限定のものだし、次回伺った際にお願いする事にしましょう・・・

ナポリタンは
なぽ2
なぽ3
なぽ4
なぽ5
こんな感じ
具は玉ねぎ、ハム、ピーマンとシンプル。
麺はやや軟茹でな太めのスパゲティ。
上には最初から粉チーズが振られているので、チーズが苦手な方は注文時に「チーズ不要」とご主人にお伝えされた方が良いかと。

こちらのナポリタンは、ややクリーミーな味付けになっているので、喫茶店で出てくるような昔ながらのナポリタンとは少し趣を異にしたものなのだけれども、これがまた結構美味しいのですよ。
そしてこのボリューム・・・
なぜこんな山盛りなナポリタンが500円以下で頂けてしまうのか・・・
お味が良くて盛も良くて更にお値段が安いなど、いつもながら有難い事尽くしのお店であります。
次回はコーンポタージュスープにオムライスでも合わせてみましょうか・・・

相変わらず美味しいナポリタンでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

大盛りで480円 あいかわらず優CPですよね v-353
ヌシも来週あたり行こっかな (*⌒ー⌒*)

Re: タイトルなし

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
テルさん、相変わらずの優良店振りです。
一番高いステーキですら1200円ですしねぇ・・・
そのステーキも1200円と言う値段では考えられないボリュームとお味ですし。
定休日が月に2回しかないようなので、あまり無理して体を壊さないと良いのですけれども・・・

  • 2010/01/29(金) 19:30:07 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/819-bb1aa4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。