塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



銀製ボールペンをを磨いてみる・・・

さて
前1
前2
前3
こちらのボールペン、シェーファー社製のもので素材はスターリングシルバーとなっております。
名
ボールペン胴軸には「STERLING SILVER SHEAFFER U.S.A.」の刻印が有り、見ての通りなかなか凝った彫金装飾が施されている綺麗なものなのですが、如何せん物が古く、また銀と言う酸化し易い素材の為にかなり黒ずんでしまい、折角の綺麗な彫金もこれでは・・・

と言う事で、液体シルバークリーナなぞを使って少し磨いてみました。
後1
後2
後3
液をつけた布でちょっと擦ったら、あっという間に・・・
まぁ、彫り込みがあるので表面がフラットなものほどには簡単に汚れは落ちてくれそうにはないですが・・・
ま、とりあえずもう少し手を掛けて磨いてから現場復帰して頂く事に致しましょう。

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/818-75d2d6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

