塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



きつねうどん&おいなりさん@横浜PORTA 杵屋

さて、今日は「横浜PORTA」さん内、飲食店街に在る手打ちうどんの店「杵屋」さんへ・・・
横浜駅ビル内の飲食店ってなんとなく食事をするお店を探すのが面倒な時に便利なのですよねぇ。
と言う事で、今日も外を歩き回ってお店を探すのが面倒になってPORTAさんの中からお店を選ぶ事に・・・
今日は何となくうどんが頂きたかったので手打ちうどんを謳うお店「杵屋」さんへ・・・

さて、お店に行ってみると場所柄か中途半端な時間帯の割に結構なお客さんで賑わっている。
お店に入るとすぐに店員さんが空いている席に案内してくれたのでそちらの席に着きお品書を眺めしばし検討・・・
そう言えばきつねうどんって最近頂いていない気がしますねぇ・・・
と言う事で「きつねうどんとおいなりさんのセット 680円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
杵1
うどんは
杵2
杵3
杵4
こんな感じ
お出汁は色の薄い関西風と言うか讃岐風?
割にしっかりしたお出汁の風味が出ているのだけれども、個人の好みからするとちょっと塩味が強いかな・・・
うどんはもちっとしていて結構美味しい。
おいなりさんは
杵5
こんな感じ
見た目は変哲もなくお味も割に甘みが強いおいなりさんで、ご飯に混ぜ込まれているのが白ゴマではなく黒ゴマなのはちょっと珍しいかな?
きつねうどんをお願いしたのだから、おいなりさんではなくかやくご飯のセットを選べんでもよかったのだけれども、今日は何となく油揚げな気分だったのですハイ

さて、こちらは昨年に頂いた時の載せ忘れ
せっと
「おぼろ昆布とカレー丼のセット 780円」
うどんは
おぼろ
うどん
こんな感じ
上におぼろ昆布が乗せられている。
この時に頂いた感じでは、そんなに塩味はきつくなかったのですけれどもねぇ・・・
カレー丼は
かれー
どん
めし
こんな感じ
見た目はカレーライスだけれども、意外とお出汁の風味が利いていて割に美味しい。
でも、やはりカレー丼には長ねぎの方が好みに合っているのですよねぇ・・・

割に美味しいうどんがお安く頂けるので、こちらも駅ビル内のお店としては重宝ですハイ

店名 実演手打うどん 杵屋
住所 横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
電話 045-453-6330
営業 11:00~23:00
定休 無休(PORTAの営業に準ず)
ぐるなび お店情報

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/816-adf9264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

