塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ねぎソバ@若葉町 清華園

さて、今日は伊勢佐木モールのスーパー「ピアゴ」さん裏手にある中華料理店「清華園」さんへ・・・
こちらへは昨年6月30日に伺って「サンマー麺 500円」を頂いて以来と約半年ぶりになりますねぇ・・・
なんとなくスタンダードな中華そばを頂きたくなり、そう言えば最近こちらに伺ってないなぁと思い出し寄らせて頂いた次第。

お店に入ると先客はお一人。
適当に空いている席についてお品書を眺めてみる・・・
こちらは壁にずらーっとお品書の書かれた木札が並んでいて、麺類・ご飯もの・一品料理とかなり種類が多い。

さて、今日は何を頂きましょうか・・・
んー・・・こちらの「たんめん 500円」も結構美味しかった記憶があるのだけれども、今日は何となく醤油味の汁そばが良いかなぁ・・・
そう言えば、こちらのねぎソバは中々美味しくて評判が良いらしい・・・
と言う事で「ねぎソバ 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
ねぎ1
ねぎ2
ねぎ3
おl…美味しそうなゴマ油の香りですねぇ。
具は長ねぎと豚小間を炒めたもの。
麺は細めの縮れ麺

ねぎソバって言うと、汁そばの上に冷水にさらした白髪ネギと刻み叉焼をピリ辛たれで和えたものが乗っているものを出すお店も多いのだけれども、こちらはしっかり火の通った甘みたっぷりの炒めねぎ仕様なんですねぇ。
たっぷり入った長ねぎに火が良く通って、甘みがしっかりスープに溶け込んでいてえらく美味しいですねぇ。
さっと掛けられたゴマ油の風味もこれまた良い感じ。

このねぎソバ・・・何気に今まで頂いた事のあるねぎソバの中ではトップクラスの美味しさかも・・・・
長ねぎの好きな方にはお薦めでそ、このねぎソバ。
で、食べ終わって会計をお願いしたら
珈琲
お釣りと共に缶コーヒーを頂いてしまいました。
新年のサービスなのかな・・・
500円のものしか頂いていない身としては少々心苦しくような・・・
などと思いつつも嬉々として頂いてしまったわけですが・・・
有難い事です。

次回はご飯ものと一品料理系を頂いてみましょうか。
かなり美味しいねぎソバでありました。

店名 清華園
住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-23
電話 045-251-5167
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/811-053a3165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

