塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



和風つけ麺@伊勢佐木 日高屋

さて、今日は伊勢佐木モール沿いに在る格安ラーメンチェーン店「日高屋」さんへ・・・
こちらへは先年12月7日に伺って「温玉旨辛ラーメン 490円」を頂いたのだけれども、会計時に大盛無料サービス券をもらっていたのを思い出し、そう言えばこちらのメニューに在ったつけ麺も美味しそうに見えたので寄らせてもらう事に・・・

お店に行くとやはり結構なお客さんで賑わっている。
場所柄か夜遅くまでやっていると言う事もあるでしょうし、メニューもラーメン・定食類から居酒屋メニューまで手広くお値段も安いですからねぇ・・・
昼はラーメンなどを、夜は居酒屋として利用されるお客さんが多い感じのようだ。

とりあえず空いている席に着き、「お品書き」を眺めてみる・・・
前回来た時にはなかった餃子に鶏の唐揚げがついた「餃子定食 590円」なんてものも在って魅力的ではあったものの、やはり今日は何となく思い出した「和風つけ麺 490円」が良いですかねぇ・・・
と言う事で「和風つけ麺 490円」をサービスクーポンを使って大盛でお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
めん1
めん2
こちらは麺の上に具を乗せて出てくるのですねぇ。
具はチャーシューとメンマ、上に海苔が散らせてある。
麺は中太縮れ麺で、意外としっかりとした歯触り。
さすがに大盛・・・結構なボリュームですねぇ・・・・
それにしても箸が異常に滑りやすく、麺がつかみ辛いのだけど、これは何とかなりませんかねぇ・・・

つけ1
つけ2
つけ汁はこんな感じ
つけ汁と言うよりもスープに近いかな・・・
まぁ、スープ割をお願い出来る訳ではないようなので、他店のつけ麺のように濃いつけ汁ではなく若干濃いめのスープで出すという感じのようだ。
和風を謳っているだけあって、結構それっぽい風味がするのだけれども、これはスープそのものの風味と言うよりは底に沈んでいる調味料によるもののようで、多分通常の中華スープに和風ぽい風味の調味料を加えているのでしょうね。
まぁ、つけ麺専門店などのものと比べてしまうと弱いけれども、これはこれで十分悪くないですねぇ。

ボリュームもあり、お味もそこそこで、何よりお値段490円では十分過ぎるものと言えましょう。
個人的には好きですハイ
それにしてもクーポンを使うつもりで立ち寄ったのだけれども、結局また会計時に新しくクーポンを頂いてしまいましたねぇ。
まぁ、普通に結構好みに合っているので、また寄らせて頂きましょう。

悪くないつけ麺でありました。

店名 日高屋 伊勢佐木店
住所 横浜市中区伊勢佐木町2丁目67
電話 045-260-8545
営業 11:00~翌2:00(土・日・祝は9:30開店。金・土は翌3:00閉店)
定休 年中無休
ハイデイ日高屋サイト
クーポン

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/807-c2346d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

