塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ミラネーズ@福富町 イタリーノ

さて、今日は福富町の「イタリーノ」さんへ・・・
3月末だし、そろそろカキフライが終わっちゃう頃だから最後に食べておこうかなと・・・
席につき、早速「カキフライ出来ますか?」とたずねると「すいません.もう終わりました」と・・・・
えー・・・・もう終わっちゃったの・・・・?
カキフライ+カルディナールと言う最強のコンビネーションで頂く気満々だったのに・・・

うーむ・・・無いものを嘆いても仕方ないので気を取り直してお品書きを眺める・・・
好きなのはカルディナールなのだけれども、カキフライとのコンビで頂けないとなると、何となくカルディナールを頼む気は萎えてしまっている・・・
まぁ、それならまだ頂いた事の無いものをと思い「ミラネーズ 650円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
すぱ

カルディナールやナポリタンなどは具とぶっといスパゲティを独特のドミグラスソースで絡め炒めてあるのだが、ミラネーズは上にドミグラスソースが掛かっているタイプなんですねぇ。
具は鶏肉とマッシュルーム、上にグリンピースが散らしてある。

これにとろけるチーズでも乗っけてオーブンで焼いたら相当美味いドミスパグラタンが出来そうな・・・
この独特のドミソースが、これまたこのぶっといグデグデスパゲティに良く合いますねぇ。
好きですねぇ、こう言うの・・・

それにしても上に掛かっているドミソースが、かなりたっぷりなのでスパゲティに目一杯絡めて食べても余ってしまう。
このドミソースって、多分御飯にかけても結構美味いはず・・・
スパゲティをおかずに御飯が食べれると言う人は、ライスも一緒に頼むと良いかもしれない。
といっても、このスパゲティだけでもかなりのボリュームなんですが・・・

んー・・・このスパゲティは美味しいなぁ・・・
これからは、これも選択しに加えましょう。
美味しいスパでありました。

店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/80-a78e9131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

