塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパランチ@野毛 センターグリル

さて、今日は野毛の老舗洋食屋「センターグリル」さんへ・・・
こちらへは2008年12月24日に伺って以来1年以上振りと、随分と久しぶりになってしまいましたねぇ・・・
今日は何となく洋食系が頂きたくなり、それならやはり第一選択肢はセンターグリルさんとなりましょう。
という事でさっそくお店へ・・・

こちらは面白い事に、1階フロアで頂く入り口と2階フロアで頂く入り口が分かれているのだけれども、割と2階の方が静かでのんびりした雰囲気の中で食事を頂く事が出来るので、ぼくは2階の方で頂くことが多い。
と云う事で、今日も2階フロアで頂く入り口から入り、そのまま2階へ・・・
2階に上がると先客はゼロ。
ので一番奥の窓際の席へ・・・

席に着くと、すぐにお品書を持ってきてくれたのでさっそく眺めてみる・・・
品書1
品書2
基本メニューはこんな感じ
さらに、お店のお薦めメニューが
品書3
こんな感じ
この時期ですと「牡蠣フライ 800円」なんてのも魅力的ではありますが・・・
しかしまぁ、今日はやはりこちらの代表メニューの1つ「スパランチ 750円」で行っておきたいですか・・・
という事で「スパランチ 750円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
すぱ
らんち
スパランチと言うのは、こちらの代表メニューの一つで、ライス・スパゲティ・チキンカツ・サラダが銀色皿に一皿盛りされているお得なメニューで、ランチとついてはいるものの終日注文可能。
ライスが舟型で盛られてるのが、またなんともよいですよねぇ・・・
チキンカツの下には
さらだ
ちゃんと千キャベツとポテトサラダが・・・
チキンカツは
ちきん
衣はサクッとしたベストな揚げ上がりで肉も柔らか。
やや薄目のカツとは言え、セットのものとしては過不足のないボリューム。

このメニューのメインともいえるのが
いたり
このスパゲティ。
ちなみにこれはケチャップ炒めスパの上にミートソースがかけられているもので、所謂ナポリタンではなく、こちらのお店でいうところのイタリアンスパゲティ。
このミートソースをライスにもからめつつ頂くと最高なのですハイ
最近ではあまり見かけなくなった、このぶっといスパゲティ・・・茹で加減はもちろんやわ目。
んー、やはり良い。

このセット、ボリュームはもちろんお味の方も良くて750円ですからねぇ・・・
やはりこちらのメニューの中でも人気はありますでしょうねぇ。
今度はオムハヤシライスでも頂いてみましょうか・・・
今日も美味しいスパランチでありました。

店名 センターグリル
住所 横浜市中区花咲町1-9
TEL 045-241-7327
営業 11:00~21:15(ラストオーダー)
定休 基本的に月曜日
お店サイト


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/799-c80e3277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。