塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマー麺@曙町 玉泉亭

さて、今日は曙町にある老舗中華料理店「玉泉亭 曙町本店」さんへ・・・
こちらへはリニューアルオープン後に伺った2009年10月29日以来と言う事になりますねぇ。
本当は昨日一昨日と丼物が続いていたので、今日もそれに乗って若葉町にあるお蕎麦屋「すゞ家」さんでカレー丼を頂こうと思って行ったのだけれども、どうやらお休みのご様子・・・
まぁ、お蕎麦屋さんは年末どん詰まりの大晦日までフル回転ですしねぇ・・・年明けは少しのんびり目なのでしょう。

んー・・・今日は風が冷たい詩なんぞ体の温まるものを・・・・
となれば、やはり第一選択肢はサンマー麺。
サンマー麺と繰れば当然頂くお店は「玉泉亭 曙町本店」さんと言う事になりましょう。
なにぶんとこちらは横浜駅西口近くの「珍来」さん、和田町商店街入り口角に在る「八操園」さんと並ぶ、個人的に好きなサンマー麺トップ3の一角ですからねぇ・・・

と言う事で、さっそくお店へ・・・
お店に入ると先客数組、後からもお一人見えられた。
外から見た感じ改装前のやや暗い雰囲気から、ややお店が明るく見えるようになった事もあってか、リニューアルオープン以前よりお客さんが増えたような気がする。
まぁ、自分の好きなお店の営業状況が順調に見えるというのは良い事であります。

空いている席について、お品書も見ずに目的の「サンマー麺 600円」をお願いした。
出来上がりを待つ間にお品書を眺めてみる・・・
品書1
品書2
品書3
品書4
品書5
品書6
お品書はこんな感じ
「角煮セット 920円」なんて魅力的なメニューがあったのね・・・
何せこちらに来ると、基本サンマー麺一本なので、お品書をじっくり眺める事ってあまりないのですよねぇ・・・
角煮は一度「角煮ソバ 920円」を頂いた事があるのだけれども、これが結構おいしかったので、この「角煮セット 920円」もお味の方は間違いなく好みに合うのでしょうねぇ・・・

そうこうする内に到着
さん
まー
めん
んー…相変わらず美味しそう。
具はもやし、キャベツ、きくらげ、ニンジン、豚肉。
しっかり炒められて甘めの餡でとじられている。
野菜の炒め具合もシャキシャキ館がちゃんと残っていて丁度良いですねぇ。
麺は細めの縮れ麺。
こちらのサンマー麺は他店のものに比べて甘めの味付けになっているので好き嫌いは分かれるかも知れないけれども、ぼくの好みにはばっちり合っているのですよねぇ。

次は「凶器になった「角煮セット 920円」を頂いてみる事に致しましょうか・・・
今日も美味しいサンマー麺でありました。

店名 玉泉亭
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-127
TEL 045-251-5630
営業 11:30~21:30
定休 火曜日(祝日の場合営業)
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/797-ca81bb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。