塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華風焼肉丼@伊勢佐木 杜記

さて、今日は伊勢佐木モール沿いにある中華料理店「関内 杜記 海鮮火鍋菜館」さんへ・・・
こちらへは昨年の9月6日以来と意外と間が空きましたねぇ・・・
こちらは元旦も休まず営業されていましたねぇ。
お店に行くと今日も平常通りランチも出されている。
お店に入ると船客は2,3組で、後から団体客を含めやはり数組のお客さんが見えられた。
まぁ、伊勢佐木周辺は正月3が日でも他所よりは明けていてくれているお店も多いものの、それでも普段よりは選択肢が狭まりますからねぇ・・・
そんな中、結構おいしいものが頂ける杜記さんの存在は有難い事でありましょう。

さて、席についてさっそくお品書を眺めてみる・・・
品書
今週のランチはこんな感じ
「上海炒麺 680円」とか魅力的ですねぇ・・・
が、一番目を惹いたのは「中華風焼肉丼」

これは少し前から夜営業の時間帯に通り掛かった際に表に出ている定食メニューの中で見かけてから気になっていたのですよねぇ・・・
夜の時間帯の時には780円で出されていたはずですが、さすがにランチ…680円で頂けるらしい。
んー、こちらのお店で出してくれる丼物というのも興味ありますし、かなり美味しそうなものが頂けそうな気もしますからねぇ・・・
という事で「中華風焼肉丼 680円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
焼肉丼、サラダ、スープ、杏仁豆腐
スープはわかめと野菜のスープで、普通においしい。
サラダもまぁ普通ながら、これだけのボリュームで出してくれるのは嬉しいですねぇ。

さてメインの焼肉丼は
丼1
丼2
丼3
こんな感じ
ご飯の上に
肉
牛肉の焼肉が乗っている。
たれはピリ辛で、ごはんの下までしっかりとしみる程度にたっぷりかかっているのは有難い。
肉もこんがり焼けて香ばしさが出ていてよい感じ。
美味しい焼肉丼ですねぇ。

ただ、お味の方は美味しいのですが、見た目そのまんまといった感じで意外性はないですか・・・
杜記さんで出してくれる焼肉丼という事で、もう少し面白みのあるものを期待したのですが・・・
まぁ、勝手に自分の中で期待感を増して、特別なものを求めるのは我儘というものでありましょうねぇ。
意外性はありませんが、確かに美味しいのですから。

さて、デザートには
杏
いつも通り杏仁豆腐をつけてくれる。
こちらの杏仁豆腐は舌触りがなめらかで、甘みも適度でさっぱりしていて好きなのですよねぇ・・・
このセットが700円以下で頂けるのだから、相変わらずコストパフォーマンスの高い有難いお店であります。

今日も美味しいランチでありました。

店名 関内 杜記 海鮮火鍋菜館
住所 神奈川県 横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
電話 045-231-2310
営業 [平日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 ランチ 11:30 - 15:00
    [土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 ランチ 11:30 - 15:00
    [日曜・祝日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 ランチ 11:30 - 15:00
定休 月曜(月曜祝日の場合は火曜休み)
ぐるなび お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/796-32947c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。