塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒレカツカレー@井土ヶ谷 MA

さて、今日も一見のお店へ・・・
なんとなく洋食系のカレーライスが頂きたくなり、そう言えば井土ヶ谷の有名中華料理店「チャイナ飯店」さんのお隣に在る喫茶と洋食のお店「コーヒー&パーラー MA」さんのカレーが結構評判が良かったのを思い出し、それなら今日はそちらで頂きましょうと立ち寄った次第。
お店に行くと店頭にメニューボードが置かれている。
「ハンバーグカレー」「ヒレカツカレー」「ナポリタン」「デザートセット」etc...
ふむ・・・やはりカレーはお店の推しメニューでもあるようだ。

と言う事で店内へ・・・
お店に入ると思ってより広々とした店内。
と言うか、テーブルの間隔が割に広く取られて居るので、ゆったり食事をするには良さそうな雰囲気。
席に着くと、すぐにお冷・お絞り・お品書きを出してくれた。
お品書きを見てみると、やはり喫茶店と言うより洋食屋さんと言った感じのラインナップですねぇ。
今日の目的はカレーライスと言う事で「ヒレカツカレー 890円」をお願いした。
お品書きの写真でもと思ったのだけれども、注文時にお品書きを下げられてしまい撮れず・・・

注文を受けるとすぐに調理場の方から小気味よい揚げ音と良い香りが流れてきた・・・
これは楽しみな事ですねぇ。
さて、先にサラダ到着
さらだ
これはまぁ普通
かなりしっかりしたボリュームのサラダですねぇ。

しばらくするとカレーも到着
ひれ
かつ
かれー
カツの香ばしい香りが良い感じですねぇ。
茶色みの強い欧風ビーフカレーでやや甘め。
具のビーフもほろほろになるまでしっかり煮込まれていて美味しいですねぇ。

カレーの上には大振りなヒレカツが4枚・・・
これがまたえらく美味しい。
最初はサクッと、すぐにカレーを吸ってしっとりとした歯触りに代わる。
えらく柔らかで、しっかりとした肉の旨みの感じられる。
このかつ4枚で100gオーバーなんだそうな・・・
当然、それに合わせてカレー自体もかなりの盛りっぷりですねぇ。

んー、思ったよりも本当にしっかり作られた美味しいカレーが頂けるのですねぇ。
カレーと言いヒレカツと言い、かなり手間暇かけて美味しく作りましたと言った感じ。
これならハンバーグなんかも、かなり美味しいものが頂けそう・・・
日替わりランチなんかも出されているようなので、今度ランチの時間にも寄らせて頂きましょう。

美味しいヒレカツカレーでありました。

店名 コーヒー&パーラー MA
住所 横浜市南区井土ヶ谷中町157 ダイアパレス井土ヶ谷1F
電話 045-742-3164
営業 8:30〜21:00
定休 日曜
グルメWalker横浜 お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/789-5ca848a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。