塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



380gなハンバーグステーキ@馬車道 HOOTERS

さて、今日は馬車道に在るステーキ&ハンバーグなお店「HOOTERS フーターズ」さんへ・・・
こちらへは今年2月13日に寄らせて貰い「タイムサービスの半額カレー 400円」「ハンバーグステーキ 200g 940円」を頂いて以来となりますねぇ・・・
なにせ、ご近所に「ショー・ラパン」さんやら「Cafe Legend」さんやら「山根子」さんやら、ハンバーグに関しては多士済々と言った状況で、中々HOOTERSさんに寄らせて頂く機会が無かったのですよねぇ・・・

今日も「Cafe Legend」さんのBlogを拝見すると週替わりランチが「ハンバーグ ハヤシソース 1100円」と「明太カルボナーラ 1100円」だったので、Cafe Legendさんに伺う気満々だったのだけれども、如何せん今日は土曜日・・・
仕事もお休みでしっかり二度寝を楽しんでから起きたら時既に遅しと言う時間帯・・・
まぁ、それならと言う事で、取敢えず馬車道まで行き美味しいランチの頂けるフレンチレストラン「ビストロ パリ17区」さんに行ってみたら、今日はランチ営業をされていないようだ・・・

それならどうしようかなぁ・・・と思ってやや関内駅側に戻ると
看板
このようなメニューボードを発見
「X'mas Lunch 180gハンバーグ 580円」
うぉ・・・なんて格安・・・・
それも今日までの期間限定サービスらしい・・・
こちらでハンバーグは頂いた事もあるので、そのお味の方は好みに合っていることは承知済み。
と言う事で、当然こちらで頂く事を即決。

さて、やや古い感じのエレベーターに乗りお店のあるビル3階へ・・・
お店に入ると、結構な人数のお客さんで8割方席は埋まっていた。
まぁ、こちらは普段からお値段も安めだし、お味も悪くない上に、今日の様にランチサービスがとんでもなくお安いとなれば、そりゃあお客さんは入りますよねぇ・・・
空いている席に着くとお絞りと冷水、メニュー表を手渡してくれる。

お品書きを見ると「ハンバーグステーキ 180g580円 280g780円」「ライス・サラダ・ドリンク付き」
その上、こちらはこのお値段でもライスのお替り自由ときているのだから有り難いですよねぇ。
さて、こちらはハンバーグでもステーキでも100g単位で増量可能のオプションサービスが有る。
通常だと、ハンバーグの場合は+100gで+250円なのだけれども、ランチの時間帯の為か+100gで+200円だそうな。

一瞬、パウンドオーバーな480gでお願いしようかと思ったのだけれども、今日は財布に小銭の持ち合わせが無い。
それに真昼間からハンバーグをパウンドオーバーで行くってのもどうなのよ?と言う気もしなくはない・・・
まぁ、無理しても仕方が無いと言う事で「ハンバーグステーキ 280g780円」に100g追加(+200円)してもらい「ハンバーグステーキ 380g 980円」と言う事でお願いした。
ドリンクも付いてくると言う事で、コーラを選択。

先にサラダが到着
さらだ
コーン・きゅうり・玉ねぎ・人参などをコールスローサラダの様なピリ辛のマスタードマヨネーズで和えたもの。
これがまたピリッと辛くて美味い。
アメリカのスーパーなんかだと、この手のサラダが500gくらいプラボックスに入って売られているのだけれども、何で日本ではあれが無いのだろう・・・
この手のサラダはモリモリ食べたい。
総菜コーナーに売られているプチサイズじゃ満足出来んのですよ・・・

さて、お客さんも多い上に大きさが大きさの為か、やや待って、ついにハンバーグ到着
せっと
はん
ばーぐ
でっか・・・
写真じゃ分かり辛いと思いますが、めちゃめちゃ分厚ででかいです、これ・・・
熱々の鉄皿に乗せられてくるのですから、如何にもな音と香りが素敵に食欲をそそりますねぇ・・・
中は
中
こんな感じ。
って、ブレまくりで分からないと思いますが・・・
割に肉々しい感じで、肉汁もたっぷりで良い感じにジューシーなのですよ。
デミソースは結構濃厚なので、さすがにこれでパウンドオーバーは途中で飽きがきてしまうかも・・・
まぁ、確かオプションで和風おろしソースがなんてあった気がするので、ハンバーグをがっつり行きたい方はさっぱり系の和風ソースの方が良いかも。

いやぁ・・・それにしてもさすがにすごい。
この分厚さのハンバーグにナイフを入れると、もう如何にも今肉切っていますって感触が手に伝わりますもんねぇ・・・
さすがにご飯のお替りまではいけませんでしたねぇ・・・
このお味と、この冗談並みのボリュームで1000円を切るのだから素晴らしい。

前回こちらに伺った時に「カレーライス 通常800円」が平日15:00~18:00の時間帯は半額の400円、800円ならカレーライス食べ放題と言うタイムサービスが有ったのだけれども、現在もそのサービスは実施中のようだ。
こちらのカレーライスは、そう特別なものではないけれども普通に美味しいのですよねぇ。
ステーキも一度頂いた事があるのだけのだけれども、中なか柔らかく美味しいステーキが頂けた。
でもまぁ、やはりこちらに来たら先ずはハンバーグでしょうねぇ。
通常でもハンバーグ200gにサラダやライスが付いて1000円切るお値段ですし、お味も中々ですのでお薦めです。

ボリューム・味ともに満足のいくハンバーグでありました。

店名 STEAK WESTERNBAR HOOTERS(フーターズ)
住所 横浜市中区相生町4-76 ラタンビル3F
電話  045-662-4405
営業 平日 11:30~05:00 ランチ11:30~15::00
定休 日曜
お店サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/787-d75b0907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

