塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サンマー麺@横浜駅西口 龍味

さて、今日は横浜駅西口東洋ビル地下飲食店街に有る中華料理店「龍味」さんへ・・・
お店に行くと、相変わらず盛況ながらカウンター席が空いていたのでそちらへ・・・
こちらは麺類はもちろん定食類も充実しているのだけれども、どうしてもサンマー麺かタンメンの2択になってしまうのですよねぇ・・・
今日は寒いし、やはりとろみの付いた熱々のサンマー麺で行ってみましょうか・・・
と言う事で「サンマー麺 450円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
さん
まー
めん
あら・・・今日はいつものサンマー麺よりしっかりした餡でとじられている感じですねぇ。
今日みたいな寒い日には、如何にも熱々な感じで有り難い。
具は白菜、玉ねぎ、きくらげ、豚小間、ニラ、ニンジンと、相変わらず450円とは思えない具沢山振り。
何の変哲もない中華スープだけれども、野菜の甘みがしっかり出ているので美味しく頂けますねぇ。
それにしても旨味調味料って偉大だわ・・・

やはり今日みたいに寒い日には、しっかりした餡でとじられて最後まで熱々の状態で頂けるサンマー麺は良いですよねぇ・・・
それも有ってか、今日はかなりの頻度でサンマー麺の注文の声が多かったですねぇ。
お値段が高い癖にお味はさほどでもないお店の多い良尾小浜駅ビル内において、こちらの様にそこそこ美味しくて、ボリュームも有って、値段もお安いと言うお店の存在は有りがたいですよねぇ・・・

今日も美味しいサンマー麺で有りました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/781-22642607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

