塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンタンメン+チャーシュー@若葉町 らーめん紫

さて、今日は伊勢佐木モールの交番を入ったところにあるラーメン屋「紫」さんへ・・・
こちらは、昨年10月頃より休業状態が続いており、もう閉店したのかと思っていたら、1ヶ月ほど前に、店頭に「3月25、26、27日のみ開店」と言うような張り紙が・・・

と言う事で、久しぶりに行ってきました。
お店に入ると8割くらいのお客入り。
こちらのお店って、色々拘っているような感じなのだが、その割にその拘りが余り味に反映されていない至って普通のラーメンを出すお店と言うイメージが強かった。
が、普通に美味しかったので、休業明けでどういうお味になっているのか寄らせて貰った次第。
つか何のための休業だったのかはよく分らんのだけれども・・・

さて、席に着きお品書きを眺める・・・
確か拘りの塩ラーメンが売りだったような気がするのだが、目を惹いたのは「ワンタンメン 900円」
こちらでワンタンメンを頂いたのは随分前で良く味を覚えていなかったので頂いてみる事に。
麺は細麺、中太、平打ちの3種類から選べるので、平打ちで注文。
ついでにチャーシューも頂いてみようとオプションの「チャーシュー 300円」も追加でお願いした。

待つ事しばしで到着。
わんたん

ちゃーしゅ

あら、チャーシューは別皿ででてくるのね・・・
つか、ワンタンメンにもちゃんとチャーシューは入っておりました。

具はワンタンとたっぷりの岩のり、チャーシュー、メンマ、白髪ねぎ。
ワンタンは薄いピロピロの舌触りを楽しむような感じではなく、割に分厚めのベロベロした感じで歯応えもしっかりしたもの。
ワンタンにはひき肉種と海老が入っている。
海老の風味が強いので、海老の好きな人には嬉しいものかも。

スープは美味しいのだが、ぼくにはやや塩味がきつい。
まぁ、ワンタンメンだし、チャーシューも追加しているので、普通のラーメンよりも醤油誰を少し多めに調節してくれてあったのかもしれない。
一寸しょっぱいが、味自体は好みに合っていた。

んー、明日か明後日には塩も頂いてみたいですねぇ.
中々美味しいラーメンでありました。

店名 紫
住所 横浜市中区若葉町2-34
TEL 045-231-9701
営業 今回は3月25日、26日、27日の3日間限定復活。
     昼11時~昼休み無しで営業されるそうです。
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/78-49664ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。