塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんぽん&チキンカレー@伊勢佐木長者町 MIX!MIX!

さて、今日は伊勢佐木長者町駅近くに在る長崎ちゃんぽんのお店「MIX!MIX!」さんへ・・・
本当は先週土曜の昼に富士見中学校のすぐ近くに在るお好み焼き屋「車火力(だったかな?)」さんでランチをやっているのを見かけていたので、今日はそちらでと思っていたのだけれども、伺ってみたら今日はどうやらランチ営業はしていないご様子・・・
それなら以前から気になっていながら、未だに伺えていない「バーグスマイル」さんに行こうかとバス通りに出て向かう途中、バーグスマイルさんの手前に在るMIX!MIX!さんの店頭に置いて有ったメニューボードを見たら「本日 チキンカレー有ります」の文言・・・

前回、MIX!MIX!さんで頂いた際に、メニューに有ったのでお願いしてみたら、どうやら曜日限定だったらしくて、その日は無かったのですよねぇ・・・
それならせっかくなのでこちらで頂きましょうと、店内へ・・・
お店に入ると、12時少し前で先客はゼロ、後からお二人ほど見えられた。
早速空いている席に着き、お品書きを眺める・・・
品書
有った「昭和の自家製鶏がらチキンカレーライス 600円」「昭和の自家製鶏がらチキンカレーライス 小 300円」
ちゃんとミニサイズが用意されているところがうれしいですねぇ。
ちなみに、餃子は夜営業の17:30以降からとなっているのだけれども、こちらも今日は焼き餃子ならランチの時間帯でも注文可能になっていた。

さて・・・どうしましょう。
今日はチキンカレーが目的でお店に入ったはものの、こちらのちゃんぽんは中々に好みに有っているので外したくはないですからねぇ・・・
焼き餃子は、こちらに初めて伺った際に一度頂いていて、あえてもう一度と言う程ではないのですよねぇ・・・
と言う事で、取敢えず「昭和の自家製鶏がらチキンカレーライス 小 300円」をお願いし、ちゃんぽんは何となく野菜をたくさん取りたい気分だったので「ちゃんぽん 野菜大盛 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ちゃんぽんとカレーのセット
って、なんかすごい状態ですが・・・
カレーライスは
とり1
とり2
とり3
こんな感じ。
ミニサイズなので茶碗カレーかと思っていたら、やや小ぶりとは言えちゃんとカレー皿に盛られて出してくれた。
煮崩れた鶏肉が如何にもじっくり煮込んでいそうな感じで美味しそうですねぇ。
頂いてみると、思いの外口当たりは優しく甘みが強い。
ただ、食べ進む内に結構じわじわとした辛みが口の中を支配していく感じ。
それでも変に尖った辛さが過ぎると言う事はなく美味しく頂ける。
んー・・・これだけを頂きにこちらに来ると言う事はなさそうですが、こちらにちゃんぽんを頂きに寄った際、チキンカレーの提供日に当っていれば、ぜひミニサイズを付けて注文したいと思わせるものですねぇ。

ちゃんぽんは・・・
前
上
って・・・
何事ですか?この野菜の山わ・・・
もやし、キャベツ、紅白かまぼこ、さつま揚げ、海老、イカ、アサリ、豚肉を炒めた物が山積みになっています。
ちなみに普通盛りの場合でも
ちゃん
こんな感じに、十分過ぎるほど上の具はたっぷりなのですが・・・

それが野菜大盛りともなりますと
前2
これもんです・・・
上の具の盛りだけなら「関内 二郎」さんの野菜増しと比べても遜色ないボリュームですよねぇ・・・
これで麺も大盛りにしてもらったら、一体どれだけのボリュームになる事やら・・・
これだけ具が乗っていると
めん
麺を掘り起こすのも一苦労・・・
なにせ具が崩れそうな気がしてしまいますからねぇ・・・
こちらの麺は、如何にもちゃんぽんの麺といった太麺で、これがまたスープと良く合うのですよねぇ。
なんとなく、このスープで味噌ちゃんぽんなんて作ってくれたら、すごく美味しいものが出てきそうな気がしますが・・・

こちらはお味自体も美味しいちゃんぽんが頂けますし、レギュラーサイズでも具だくさんで十分なボリュームのものが600円とお安いですし、お薦めのお店で有ります。
それにしても今日はしっかり野菜を食べる事が出来ましたねぇ。
今日も美味しいちゃんぽんでありました。

店名 Mix!Mix!(ミックス!ミックス!)
住所 横浜市中区長者町2-5-11 馬場ビル105号
電話 045-568-0994
営業 11:30~14:00 17:30~23:00
定休 日曜
グルメGyao お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/779-38874113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。