塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


きつねそば@伊勢佐木 富士そば

さて、今日は伊勢佐木モールに在るファストフード系蕎麦屋の「名代 富士そば」さんへ・・・
お店の前を通り掛かりに、なんとなく立ち食い蕎麦ちっくなB級そばを頂きたくなり、久し振りにこちらに入ってみる事に・・・
こちらに入ったのは2007年11月7日に「カレーかつ丼」と言う妙ちきりんなメニューを頂いて以来なので、2年振りと言う事になりますねぇ・・・
24時間営業年中無休で利便性の高いお店なのだけれども、中々寄らせて頂く機会が無いのですよねぇ・・・

と言う事で店内へ・・・
お店に入ると相変わらず結構賑わっている。
こちらは場所柄もあるのでしょうが、この手のお店には珍しく結構若い女性の一人客も普通にいらっしゃるのですよねぇ。
とりあえず入口右側に在る券売機で先に食券を購入・・・
何にしようかと思ったのだけれども、そう言えば久しくきつねそばを頂いた記憶が無いので「きつねそば 370円」の食券を購入し店員さんに手渡し、席に着いて出来あがりの呼び出しを待つ事しばし・・・

わかめ
きつね
そば
あー・・・良いですねぇ。
このいかにも立ち食い蕎麦ちっくな薄々油揚げ
ぶよぶよ蕎麦
色の濃い関東風お出汁
好きです、こう言うお蕎麦。

それにしても、この富士そばさんはおそばやうどんに限らず、本当に色々メニューをお出汁になってますよねぇ・・・
今日見てみたらラーメンまでありましたし、以前はナポリタンなんてメニューも有ったらしいですからねぇ・・・
一時期落ち着いたかに見えたデフレスパイラルが再燃し始め牛丼チェーンが値下げを始めているので、自分たち利用者にはありがたいけれども、こういう低価格勝負なお店は大変ですよねぇ・・・
また、面白いメニューを出しつつ、これからもがんばって頂きたいものです。

今日も美味しいお蕎麦で有りました。

店名 名代 富士そば 伊勢佐木モール店
住所  横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
電話 045-243-5499
営業 24時間営業
定休 なし
名代 富士そば サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/777-c49c4d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

