塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


鶏肉カレーライス@井土ヶ谷 チャイナ飯店

さて、今日は井土ヶ谷に在る有名中華料理店「チャイナ飯店」さんへ・・・
昨日、桜木町駅前ビル「ぴおシティ」さん地下飲食店街に在る喫茶店「花壇」さんで「カレースパゲティセット 大盛 700円」を頂いて、なんとなくスパイスたっぷり本格派なカレーではなく、家庭でも普通にできそうなカレーライスを頂きたい気分になり、井土ヶ谷の「チャイナ飯店」さんに前回伺い「鶏肉チャーハン 840円」を頂いた際に観たメニューの中にカレーライスが何種類か用意されていたのを思い出し、チャイナ飯店さんで出してくれるカレーライスに興味が有ったので寄ってみた次第。

さて、お店に行くと時間が中途半端だった為、先客はゼロで後からお一人お見えになった。
とりあえずメニューも見ずに、前回気になった「鶏肉カレーライス 840円」をお願いし、給水機でお茶を注いで適当に空いている席へ・・・
何気に横を見ると・・・
さんた
去年も見かけた酒樽乗りサンタ・・・
相変わらずシュールだ・・・笑

さて出来上がりを待っている間に、前回撮らなかった一品料理系のお品書きの写真を・・・
品書1
品書2
品書3
品書4
品書5
一品料理系のお品書きはこんな感じ。
ついでに壁貼りメニューの一部も・・・
壁1
壁2
壁3
普段店内の写真なんて撮らないのですが、今日は他にお客さんがいらっしゃらず、お店の方も調理場で調理に掛り切りだったので店内の壁貼りメニューの写真が撮れました。
まぁ、余りみっとも良い事じゃないんですが、一応ネットで駄文を垂れ流しているので、少しは参考になる事もたまにはやっておこうかと・・・
この写真以外にもまだ壁貼りメニューは有りました。
壁貼りメニューの中にはいろいろ興味深いメニューも多かったり・・・

ちなみに点心・麺類・ご飯もの・弁当類のお品書きはこんな感じ
「お品書き1」「お品書き2」「お品書き3」「お品書き4」「お品書き5」
色々試してみたいところですでねぇ。
まぁ追々色々頂いていく事に致しましょう。
それにしても本当にメニューの多いお店ですよねぇ・・・

そうこうしていると
せっと
カレーライスと中華スープが到着
カレーライスはと言えば
鶏
肉
飯
写真じゃ分かり辛いかとは思いますが、とんでもないボリュームです・・・
なにせ深皿です、これ。
カレーの下には
#21654;#21937;
想像通り、鶏肉の唐揚げがゴロゴロと・・・
えぇ、本当にゴロゴロと・・・
10個ほどゴロゴロと・・・
カレーの中にも玉ねぎ、人参、マッシュルーム、ふくろ茸がこれでもかと言わんばかりに・・・
さすがチャイナ飯店さんのカレーライス・・・びっくりもののボリュームですねぇ。

カレーライスにはサラダが添えて有り、上に掛っているドレッシングは珍しい事に豆板醤ベースでなんとなく不思議な風味。
さて、カレーの方はと言えば、こちらのカレーは煮込み系ではなく、その都度作るタイプのようだ。
たぶんベースは中華スープでカレーパウダーを加えて作る中華風。
かなり甘めで、マッシュルームやふくろ茸の風味や食感が面白く、中々他のお店では頂けないような独特さが有りますねぇ。
好きです、これ。

んー・・・チャイナ飯店さんと言えば個人的には炒飯のお店と言う認識だったのだけれども、これからはカレーライスメイン+時々チャーハンなお店と認識が変わってしまいそうですねぇ・・・
かなり好みに合ったカレーライスで有ります。
今度は「パイコーチャーハン 945円」を頂いてみましょうか。
今日も美味しい夕飯でありました。

店名 チャイナ飯店
住所 神奈川県 横浜市南区井土ケ谷中町157
電話 045-742-2702
定休日 月曜日
営業 平日12:00 - 27:00  土曜12:00 - 27:00  日祝12:00 - 27:00
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

さっき食べきました

こちらの記事で気になったので、今日いってきました。チャーハンほどインパクトないですが、美味カッタです。

  • 2009/12/22(火) 21:31:56 |
  • URL |
  • とっきー #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>とっきーさん
コメントありがとうございます。
こちらのカレー、意外と中々に美味しいですね。

  • 2009/12/28(月) 18:48:29 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/775-fdcafa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

