塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレースパゲティセット@桜木町 花壇

さて、今日は桜木町駅前に在るショッピングビル「ぴおシティ」さん地下飲食店街に在る格安喫茶店「花壇」さんへ・・・
なんとなくナポリタンが頂きたくなり、どうせナポリタンを頂くならやはり喫茶店が良いなぁ、と・・・
個人的ナポリタンNo.1は井土ヶ谷駅すぐそばに在る喫茶店「喫茶 アスカ」さんの「ナポリタン 530円」(現在の価格は不明)なのだけれども、既に井土ヶ谷からは大きく外れてしまっている・・・
それなら久しぶりに花壇さんで「ナポリタンセット 650円」を頂こうと思い立った次第。

花壇さんへは今年2月17日に伺い「ピザトースト 250円」「メロンクリームソーダ 250円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
さて、お店に行くと相変わらずなオヤジ達のオアシスと化し、中途半端な時間の割に結構なにぎわい。
こちらは食券制なので、先に入り口に在るメニューのショーウィンドウなんぞを眺めてみると、店頭に「カレースパゲティセット 650円」なんてメニューが写真付きで張られている・・・
それも、カレーパウダーを振って炒めましたと言う体ではなく、思い切り上にカレーが掛っている。
まぁ、こう言うメニュー写真を見てしまった瞬間、ナポリタンからこちらの方へ興が一気に傾いて、と・・・

と言う事で、お店に入りカウンター脇に在る券売機で「カレースパゲティセット 650円」の食券を購入し、店員さんに手渡すと「お飲み物は何にされますか?どれでも大丈夫です」との事。
あら・・・コーヒーと紅茶だけではなくジュースもOKなのね・・・・
そうなれば当然選ぶは「メロンソーダ水 200円」
それに、どうやら大盛りが可能らしいので「大盛り +50円」(これは現金手渡し)でお願いした。

こちらは出来上がったら呼んでくれるので、自分でカウンターまで取りに行き、食後もしょっきは自分で返却口に戻すセルフサービススタイル。
と言う事で、待っている間にテーブルに置いて有った目一部メニューのポップアップなんぞを・・・
品書1
品書2
品書3
さすがに喫茶店、オヤジのオアシス店とはいえ「チョコパフェ 450円「バナナパフェ 450円」はちゃんと用意されているのですねぇ・・・
「ぷりんホットケーキ 450円」なんて、めちゃめちゃ魅力的ですが・・・

さて、そうこうして時間をつぶして10分ほどで出来上がりの声が・・・
早速受け取りに・・・
せっと
サラダ、スパゲティ、ドリンクのセット。
サラダは
さらだ
まぁこれは変哲もない普通のミニサラダですねハイ

カレースパは
かれー
すぱ
げてぃ
スパゲティに普通にカレーがかけられている。
なんの衒いもない、このどストレートなスタイルが素敵・・・
いや、素晴らしい。
まぁ、一人暮らしを始めたてで、外食は何となくぜいたくだし、かと言って手間かけて自分で作るのは面倒くさいなんて時に、スパゲティを茹でてその上にレトルトカレーを掛けてみた経験のある方もいらっしゃるかと・・・
まぁ、まんまのお姿です。
もちろんお味も。

スパゲティは茹で置きではなく茹で立てっぽいですが、如何にもそれらしく軟目に茹で上げられたブヨスパ。
こう言ういかにもB級なメニューは好きですねぇ。
個人的には、どうせここまでどストレートなら福神漬なんかを添えてくれたら最高でしたねぇ。
大盛りにしてもらった事もあり、ボリュームも満足。
カレーライスも同じ価格みたいだし、どうせの事ならこちらをお薦めしますねぇ。

ドリンクは
めろん
いつものようにメロンソーダ水
まぁこれはどちらで頂いてもお味は変わり映えしませんよね・・・
そもそも、自分でもお味ではなく色で選んでいるだけですから・・・

このセットで普通盛なら650円、大盛にしてもらっても700円なので中々お得なセットかと。
ドリンクは基本200円のものがほとんどで、選択肢も多いと言うのも良い点ですねぇ。
お店も、意外と居心地良くてのんびりできますしねぇ。
今日も美味しい食事でありました。

店名 花壇
電話  045-201-1266  
場所 桜木町駅前 ぴおシティ 地下2F
営業 平日8:00~19:00 土日祝 8:00~18:00 
定休 水曜
ぴおシティ サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/774-1666ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。