塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ランチセット@関内 SUNGAVA

さて、今日は一見のお店へ・・・
関内 翁町に有る本格ネパール・インド料理を謳うお店「SUNGAVA(スンガバ)」さん。
こちらは以前から気にはなっていて、お店の場所の確認だけはしてはあったものの、中々うかがう機会が無かったのですよねぇ。
そもそも、最近カレーを頂く事自体が余り無いですからね・・・
こちらはやや分かり辛い目立たない場所に在る割に結構評判が良いらしくずっと興味は有ったので、今日は何となくカレーな気分になったのでこちらで頂こうと行ってみた次第。

さて、12時少し前にお店に着き早速店内へ・・・
先客はゼロだったのだけれども、後から二組ほどお見えになった。
カウンター席が5,6席に2人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブルが3つほど。
とりあえず、奥の2人掛けのテーブル席へ着き、お品書きを眺めてみる・・・

ランチメニューは
品書
こんな感じ。
セット内容により750円~1280円の4セット用意されている。
カレーは「チキンカレー」「ベジタブルカレー」「キーマと玉子のカレー」「マトンカレー」「本日のお薦め 日替わりカレー」の5種類。
今日の日替わりカレーは「海老カレー」との事だった。

さて、どうしましょうか・・・
とりあえず、ライスとナンの両方、カレーも2種類付いた「Cセット 980円」をお願いする事に。
カレーは、やはりインドカレーと言えば外せないのはマトンですよねぇ・・・
後もう一種類・・・海老は苦手なので選択肢から外し、チキン、ベジタブル、キーマと玉子かぁ・・
んー・・・何となくキーマが頂いてみたいかな・・・・
と言う事で「マトンカレー」と「キーマと玉子のカレー」の2種類をチョイスし、辛さも選べると言うので2番目に辛いらしい「ホット」にしてもらい、ドリンクも付けてもらえるそうなので「ラッシー」でお願いした。

先にサラダが到着
さらだ
これはまぁ普通ですねハイ
サラダを頂き終わったタイミングで
せっと
カレーセット到着。
カレー2種類、ナン、ターメリックライス、デザート

ナンは
なん
こんな感じ。
かなり大きい・・・
裏は香ばしく焼けてパリパリ、中はふわふわで良い感じ。
他店だと結構バターが塗られている事が多いのだけれども、こちらは殆ど塗られておらずナンとカレーのお味そのものを楽しむ事が出来る。
バターが塗って有ると、それはそれで美味しいのだけれども、どうしても油くどいですしカレーのお味がぼやけてしまいますからねぇ・・・
ナンはお替わり無料との事で、好みに合った美味しいナンだったので、ありがたくお替わりさせて頂いた。

さて、カレーの方はと言えば
マトンカレーは
羊1
羊2
こんな感じで
キーマと玉子のカレーは
玉子1
玉子2
こんな感じ。
意外と薬膳ちっくなほどにはスパイスの強さはなく頂き易い。
辛さも4種類選べる内の2番目に辛いと書かれていた「ホット」でお願いしたのだけれども、これまたむせかえるような辛さではなかった。
ただ、やはりというか直撃するような辛さではなくじんわりとじわじわとした辛みが有り、この辺は如何にもと言った感じですねぇ。

マトンは独特の癖をうまく抑えて有り、旨みで気を味わう事が出来る。
両方とも上にクリームがまわしかけられてういる事もあってか、割に口当たりが優しい。
もっとガツンとスパイスの風味が来るようなカレーを想像していたのだけれども、癖は抑えられ頂き易いカレーになっている。
まぁ、スパイスの風味強めな方が好みな人には、やや物足りなさを感じるかもしれないけれども、個人的にはかなり好きです、このカレー。

このセットにはデザートとドリンクも付いていて
でざ
デザートはフルーツヨーグルト。
ドリンクはラッシー。
どちらも甘さが程良くて良い感じ。
ラッシーは、なんか濃厚ですねぇ。

これだけ付いて、何もお替わり無料で980円はお安いですねぇ。
まぁ、関内周辺では何店かインドカレー食べ放題なんてお店もありますが、お店も落ち着いた雰囲気でゆったり美味しいカレーを楽しむにはお値段もお手頃ですし良いお店かと。
ちなみに、ディナータイムには食べ放題人利2900円、飲み放題1500円(ともに2名以上、2時間)と言うお得な食べ飲み放題メニューも用意されているようです。
また、表に出されているチラシにはディナータイム10%OFFの割引券が付いているので、それを持って入るが吉です。

今日も中々美味しいカレーで有りました。


店名 SUNGAVA スンガバ
住所 横浜市中区翁町2-4-5
電話 045-633-2468
営業 11:00~15:00 17:00~23:00
定休 年中無休
参考サイト

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/773-1c72fc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

