塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



麻婆春雨&ワンタンそば@若葉町 福龍菜館

さて、今日は若葉町の「福龍菜館」さんへ・・・
週替わりメニューの半額サービスも最終の第4週になりましたねぇ。
今週の半額メニューは
めにゅ

牛カキ油炒め 390円
八宝菜 340円
回鍋肉 290円
麻婆春雨 290円

さて・・・取り敢えずこの中から「麻婆春雨 290円」を注文。
その他に、お品書きを眺め、目を惹いた「ワンタンそば 580円」もお願いした。
春雨と麺かよ・・・と自分でも思ったものの、やはりここは多少ミスマッチでも食べたいもので行こう。

待つ事しばしで麻婆春雨が先に到着。
まーぼ

思った以上に春雨が大量だ・・・
ひき肉とねぎ以外は全て春雨なんだから、当り前っちゃそうなんだが・・・
結構ピリッとした辛味の利いた美味しい麻婆春雨ですねぇ。
今更チャーハンと併せれば良かったなどと思ってみても、時既に遅し・・・

続いてワンタンメン到着。
わん

ワンタンの皮のピロピロとした感触が良いですねぇ。
具も生姜の風味の利いたさっぱりしたお味で、こちらの優しい感じの中華スープに良く合う。
そう言えば、今日は胡椒の感じは気にならなかったなぁ・・・
ぼくには、このくらいの味付けが丁度良い。

今日も美味しくいただけました。

店名 福龍菜館 関内店
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~2:00
定休 なし
お店サイト


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/77-f2a0e829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

