塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉のしょうが焼き定食@野毛 大島コーヒー店

さて、今日は一見のお店へ・・・
昨日、立ち寄ってはみたものの、残念ながらお休みで入る事の出来なかった野毛の喫茶と軽食なお店「大島コーヒー店」さん。
以前から気にはなっていたのだけれども、中々伺わせて頂く機会が無いままにずるずるときてしまっていた。
こちらは表にメニューの書かれたボードが置かれており、喫茶と軽食の店には何となくイメージの合わない「焼き魚定食」とか「豚肉のしょうが焼き定食」なんて日替わりメニューが用意されているのを以前から見かけていて、一度入ってみたいと思っていたのですよねぇ・・・

今日帰りがけに行ってみたところ、今日は営業中。
も手のメニューを見てみると今日の日替わりメニューは「豚肉のしょうが焼き 600円」(大盛700円)一択らしい。
まぁ、豚肉のしょうが焼きも久しく頂いていないですし、やはり今日はこちらで・・・
と言う事で店内へ・・・
お店に入ると先客はゼロ、後から数名お見えになった。

こちらは先会計のお店との情報をどちらかで拝見していたので、カウンターで先に「豚肉のしょうが焼き定食 600円」をお願いして会計を済ませてから適当に空いている席へ・・・
席に着くと、すぐに温かいお茶を持ってきてくれた。
さて、何となくお品書きを眺めてみる・・・
品書
あら・・・「代金は商品をお客様のテーブルにお出汁した時にお願いします」と書かれている・・・・
どうやら先払いではなく、商品引き換え払いと言った感じだったようだ。
それでお会計の際に、お店の人が微妙に一瞬戸惑たように感じたのか・・・
全体的にかなりお安いですねぇ・・・
ホットドック200円って、コンビニで買うのと変わらないお値段なんじゃないかな・・・
「カレーピラフ 500円「オムライス 600円」「焼きうどん 500円」辺りは、今度来た時にお願いしてみましょう。

待つ事しばしで到着
せっと
ご飯、油揚げの味噌汁、豚のしょうが焼き
思ったよりもボリュームが有りますねぇ。
メインは
豚
生
こんな感じ。
しょうが焼にレタス、ポテトサラダが乗せられている。
タレがたっぷりってのがまた良いですねぇ。
如何にもご飯の進みそうな生姜と香ばしい肉の香り・・・

豚肉のしょうが焼きは
姜
焼
こんな感じ。
結構食いでのある適度な厚みに、枚数も結構多い。
肉の日の通り加減が、やや香ばしさが出ていて良いですねぇ。
タレは特徴のあるものではないものの、変に塩辛過ぎずしょうがの風味も適度なご飯に良く合うもの。
このたれがたっぷりかかっているのだから、大盛りにすれば良かったかなぁ、と・・・
喫茶店の日替わり定食とは言え、全く侮れないものでしたねぇ・・・

これならほかのものも美味しいものが頂けそう。
今度はオムライス辺りを行ってみましょうか・・・
今日も美味しい食事でありました。

店名 大島コーヒー店
住所 横浜市中区宮川町2-33
電話 045-231-3340
営業 7:00~19:00、土日のみ18:00閉店
定休 水曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/768-fb1df204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。