塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


温玉旨辛ラーメン@伊勢佐木 日高屋

さて、今日は伊勢佐木モール沿いに在る格安ラーメンチェーン店「日高屋」さんへ・・・
何年振りだろう・・・随分前に入った事は有るのだけれども、その後中々うかがう機会はなかったのですよねぇ・・・
お味自体は悪くなかったのだけれども、どうしてもチェーン店より個人経営のお店の方に興味が傾いてしまいますからねぇ・・・
で、そんなチェーン店になぜうかがったのかと言えば、昨日なんとなくラーメン屋さんを検索していたら、こちらのサイトが出てきたので、メニューなんかを見てみようと拝見ていたら、こんなクーポンのページが出てきた・・・
「麺類大盛り」「ご飯大盛り」「味付け玉子」のいずれかが無料になるクーポン。
これであっさり行ってみようと思うだから、ハイデイ日高屋さんの戦略にまんまと引っ掛かっている訳ですねハイ

と言う事で、帰りに日高屋さんへ・・・
入ってみると、中途半端な時間だと言うのに意外なほどにお客さんが多い。
まぁ、価格がお安いですしねぇ・・・
回転も早いから、さっと入ってちゃちゃっと食べて有る程度の満足感を得るには良いお店ですよねぇ。
案内されたテーブル席に着いて「お品書き」を眺めてみると、結構おつまみ系も多いようだ。
ビール400円、おつまみ200円程度・・・
なるほど、ビールを飲んでいる人が多いのも頷けると言うものでしょう。

さて、何にしましょうか・・・
ラーメン類の種類はそんなに無いけれども、価格が390円~とえらく安い。
そう言えばついこの前まで「野菜あんのつけ麺」みたいな魅力的なメニューの写真が表に貼って有った気がするんど空けれども、どうやら期間限定メニューだったらしくてもう無いようだ・・・
「野菜たっぷりたんめん 490円」も魅力的かな・・・
と思ったのだけれども、何となく目を惹いた「温玉旨辛ラーメン 490円」をクー分を使って大盛りでお願いする事に・・・

格安ラーメンのお店と言えばラーメン180円と言う驚異的な値段で出していたラーメンの全国チェーン「びっくりラーメン一番」さんなんてお店が有りましたね・・・
あそこは結局経営破たんして「吉野家HD」さんの傘下に入ったのだけれども、吉野家さんも結局格安ラーメン業界からは撤退してしまった。
個人経営のお店で言えば吉野町の「浜ラーメン通」さんがラーメンを250円dね出してくれてましたっけ・・・
それにしても、ラーメン一杯250円て・・・

待つ事しばしで到着
うま
あら・・・温玉が2個・・・・
いや、テーブルの上に「上場10周年感謝キャンペーン 第一弾」と言う事で、麺類を注文した場合温泉卵が12月20日まで無料サービス中と言うポップアップは有ったのだけれども、元々クーポンを使って大盛りにしてもらっているし、そもそも「温玉旨辛ラーメン」って事で元々温玉が入っているメニューなので、まさかそのサービスが適応になるとは思っていなかったのですよ・・・

と言う事で
から
おん
ピリ辛の味付けがされているひき肉とニラを炒めたものにネギの身と言うシンプルなラーメンの上に
たま
ドーンと一気に温玉を二個投入。
うぉぉ・・・なんかすごい贅沢な気分だ・・・・
牛丼チェーンでいつか牛丼に生卵を二個入れてやろうと言う目論見が、多少違うとはいえ意外なところで意外な形であっさり叶ってしまった・・・

まぁ、このラーメンは
めん
こんな感じに上の具にとろみがついていて、結構辛みの強い餡が麺にからむので、温玉はその辛みを和らげてくれてちょうど良い。
ぼくはもともとそう辛いものに強い方ではないので、思いの外辛いラーメンだったから温玉二個は結構ありがたかったですねぇ。

それにしても、これで490円。
お味自体も決して悪くはない。


このお値段でこのお味なら十分ですよねぇ。
そりゃあ、この中途半端な時間でもこれだけのお客さんも入って当然でしょうね・・・
お会計の時に、また新たにクーポンを頂いてしまった・・・
んー・・・意外と好みから外れないお味だったし、クーポンも頂いてしまったしで、また近い内に寄らせて頂くと致しましょう。
中々美味しいラーメンでありました。

店名 日高屋 伊勢佐木店
住所 横浜市中区伊勢佐木町2丁目67
電話 045-260-8545
営業 11:00〜翌2:00(土・日・祝は9:30開店。金・土は翌3:00閉店)
定休 年中無休
ハイデイ日高屋 サイト
日高屋クーポン(pdfファイル)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/764-b07ce02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

