塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


やきそば&おでん@八幡町 磯村屋

さて、今日のランチは八幡町の焼きそばとおでんなお店「磯村屋」さんへ・・・
今日は結構風が冷たくて冷えるので、何となく隠田でも頂きたくなって久し振りに寄ってみた次第。
こちらへは7月23日に寄らせて貰って以来と結構開いてしまいましたねぇ。
好きなお店なのだけれども、夜は17時過ぎくらいにはお店を閉めてしまわれるので平日に寄るのは難しいですし、土日ともなれば、こちらはかなり混みますからねぇ・・・

今日も混んでいたら諦めようと思ってとりあえずお店に行ってみたのだけれども、12時半過ぎくらいだと言うのに、タイミングが良かったのか食べ終えて出るお客さんが多くちょうど席が空いたのでこちらで頂く事に・・・
まぁ、やはり後からもお客さんが見えられて、すぐに満席位に近い状態になった上に、続々と持ち帰り注文のお客さんも見えましたが・・・

さて、席に着いて今日は何を頂くかしばし検討・・・
と言っても、こちらは基本食事の類はやきそばとおでんしかなく、お電話セルフサービスで自分でおでん鍋から選ぶシステムなので、後は焼きそばの味付けと大きさと中に入れる具のバリエーションを選択するのみなのですが・・・

んー・・・大きさは小・中・大の3種類あるけれども、やはりここは大でしょう。
中に入る具としてはポテトは外せませんよねぇ・・・
味はソースよりスパイシーにカレーで行っておきたい気分。
と言う事でポテト・肉・玉子の3種が入った「三色やきそば カレー 大 400円」をお願いした。

こちらはおばちゃんが大きな鉄板の前に立ち、お一人で焼きそばのオーダーを全部こなすので、順番待ちのために出来上がりまでに少し時間がかかる。
ので、その間におでんを取りに・・・
こちらのおでんは全種類80円均一で、大きなおでん鍋でグツグツに得ているところを自分でお皿にとって、いくつ獲ったかを申告するシステム。

と言う事で、おでん鍋を見ると・・・
おぉ・・・大根が有る 決定
おぉ・・・ ジャガイモが有る 決定
おぉ・・・ちくわ麩が有る 決定
と悩む程の事もなく
だい
こん
お皿に「大根・ちくわ麩・じゃが芋 計240円」を取り、席へ・・・
んー・・・どれもお出汁を目いっぱい吸っていて如何にも美味しそうですねぇ。
ちくわ麩なんてもう・・・お出汁を限界まで吸ってぐずぐずになってる最高の状態じゃないですか。
ちくわ麩って苦手な人も多いらしいけれども、ぼくはこの値知っとした歯触りが好きなのですよねぇ。
大根は甘いし、ジャガイモはホクホクだし・・・
やはり美味しいわ、こちらのおでん・・・

さて、おでんをちょうど食べ終わる頃に
かれー
やき
そば
やきそばも到着。
カレーパウダーとペッパーのスパイシーな香りが食欲をそそりますねぇ。
今日のやきそばは以前頂いた時のものと違って、玉子は混ぜ込みではなく後乗せと言う感じになっている。
これもまたジャガイモのホクホク感が良い感じなのですよねぇ。

中華屋さんなどの焼きそばと違い、水分の少ないからっとした仕上がりで、やや香ばしさの出たキャベツも良い感じになって鉄板焼きそばって好きなのですよねぇ。
これでお値段400円だと言うのだから、相変わらずのハイコストパフォーマンスであります。
今日も美味しい焼きそばとおでんでありました


店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~17:30
定休  水曜日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

ちくわぶ だぁーっ  ゞ(。。*)ノ ヨィヾ(*’□’)ノ”ヨィ ♪

Re: タイトルなし

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
出汁を吸いまくってグデグデになったちくわ麩って美味しいですよねぇ。
これからの寒い時期はおでんに限りますハイ

  • 2009/11/30(月) 19:59:26 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/756-6da77ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

