塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



うれしいミルクプリン@ファミリーマート

さて、ファミリーマートに立ち寄ったら
     みるく
こんなものが・・・
これって以前2度ほど購入した事のある「うれしいプリン480g 298円」の新バージョンかな・・・
見た目が白かったので杏仁豆腐かと一瞬思って手に取ったのだけれども、でかでかと
「うれしいミルクプリン 298円」としっかり書かれていた。

なんだ・・・杏仁豆腐じゃないのか・・・・
どうせなら杏仁豆腐の方が良かったのだけれども・・・
まぁ、すでに手に取った事でもあるし、ミルクプリンも嫌いではない。
と言う事で購入してみた。

普通のプリンの方は480gとでかでかと書かれていたのにこちらには書かれていない。
この商品の場合、何よりもそのボリュームが売りでしょうにねぇ・・・
と思って、裏を返すと
     ぷりん
なるほど、内容量は20gほど少ない460gだそうだ。
って、十分過ぎる気もしますが・・・
更に
     期限
賞味期限が2週間以上先って、この手の商品にしては随分と長い賞味期間で・・・

正直お味の方はさほどでも・・・
と言うか、これを買うなら普通のプリンの方を選んだ方が良かったかな・・・
色は中身も真っ白で綺麗だし美味しそうに見えるんだけど、何となくミルクの臭みと言うか癖が強調されてしまっている感じ。
ミルクプリンは割と好きだけれども、これは自分の好みの外と言う感じになってしまいますねぇ・・・

ま、ご興味が有りましたらどうぞ。

ファミリーマート サイト

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/755-bfb4f982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

