塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライス&きつねうどん@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
先客はゼロだったが、今日は珍しく後からお客さんが2名入ってきた。
それにしても土曜の昼は出前の電話が多いねぇ・・・

まだ鳥南蛮うどんを頂いていないので、取り敢えず鶏肉の有無を尋ねるが、やはり今日も鶏肉は切れていた。
ま、鳥を使ったメニューはあまりでないらしいので致し方ありませんな。
それならと言う事でお品書きを眺める・・・
久しぶりに、こちらのオムライスが食べたくなったので「オムライス 600円」を注文。
それと、まだ未食のメニューの中から「きつねうどん 450円」もお願いした。

こちらのお店は、出前が多くても来客の注文を優先してくれるようで、それほど待つ事もなく到着。
きつね

きつねうどん・・・・具はお揚げとねぎのみとシンプルだが、お揚げが4枚も乗っている。
このお揚げ、味付けが薄めなのだが、こちらの甘めの鰹出汁の汁と合わさると良い塩梅の味になる。
個人的には、こちらのお出汁はお蕎麦よりうどんに合ってるような気がする。
と言う事で、ぼくはいつもうどんばかりですねぇ・・・

続いてオムライス
おむ

相変わらずでかいですねぇ・・・
普通のお店の1、5倍以上はありそうだ・・・
オムライスの中は
なか

豚バラと玉ねぎのケチャップライス。
これがまた、ガンガンに炒められてケチャップの酸味が良い具合に飛び、豚も玉ねぎも甘味と香ばしさが出ている。

やっぱオムライスってば、ケチャップライスに薄焼き玉子だなぁ・・・
デミソースの掛かったトロトロオムライスも嫌いではないが、やはりケチャップライスに薄焼き玉子の上にはケチャップと言うのが個人的オムライスの王道だ。

それにしても凄いボリュームだこと・・・
満足の行く食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/75-982d5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。