塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ちゃんぽん@伊勢佐木長者町 MIX!MIX!

さて、今日は伊勢佐木長者町駅から少し行ったところに在る長崎ちゃんぽんのお店「MIX!MIX! ミックス!ミックス!」さんへ・・・
こちらは9月に開店された新しいお店で開店間もない9月11日に一度うかがいちゃんぽんと餃子、明太子ご飯を頂いていて、結構好みに合っていて好きなお味だったのだけれども、その後何となく行きそびれてしまっていた。

今日は、こちらのすぐ近くに在るハンバーグのお店「バーグスマイル」さんで頂こうと思ってこちらの方面まで来たのだけれども、どうやらバーグスマイルさんはお休みだったので、それならと言う事で行きそびれてしまっていたこちらに寄らせて貰う事にした次第。
それにしても、バーグスマイルさんって、以前通りかかった時は土曜日もランチ営業されていたような気がするのですけれどもねぇ・・・
まぁ、こちらも近い内にもう一度うかがってみましょう・・・

さて、お店に入ると先客はゼロ・・・
あら・・・時間はもうすぐ12時ってところなんですが・・・・
そう言えば宮元町の方にも一時期長崎ちゃんぽんのお店があったのだけれども、あっという間になくなってしまったのですよね・・・
まぁ、あのお店はすぐ近くに長崎ちゃんぽんで人気なお店「雲仙 第三横浜店」さんがあると言う、余りにも不利な立地だったけれども・・・

こちらは結構美味しいし、お値段も安いのにこの入りじゃ長くないのかな・・・と思っていたら、その後続々とお客さんが入り始めて、あっという間に相席状態となった。
んー・・・やはり美味しくてお安いお店と言うのはまともにやってればちゃんとお客さんは入るらしい。
好みに合っているお店なので早々に撤退されてしまっては困りますからねぇ・・・

さて、とりあえず席に着いてお品書きを眺めてみる・・・
お品書きは「お品書き1」 「お品書き2」こんな感じで、これ以外にも夜営業は居酒屋さんを兼ねている事もあって一品料理系のメニューも揃っている。
さて、今日はどうしましょうかねぇ・・・

最初に目を惹いたのは「昭和の鶏がらチキンカレーライス 600円」
これは小サイズが300円であるという事なので、「ちゃんぽん 600円」に「チキンカレーライス 小サイズ 300円」をお願いしたら「すいません。今日はカレーの用意がなくて・・・」と仰る・・・
良く見たら「曜日限定」の文字が・・・
「餃子 360円」は夜だけらしいし、「明太子ご飯 200円」の方は今日はいたd解体と言う気分でもない・・・
と言う事で、結局「ちゃんぽん 600円」だけをお願いした。

待つ事しばしで到着
ちゃん
ぽん
すーぷ
めん
キャベツ、もやし、紅白かまぼこ、さつま揚げ、豚肉、イカ、アサリ、海老と具だくさん。
これらの具はしっかり炒められていて、程よくシャキシャキ感を残しつつ甘みと香ばしさが出ている。
て言うか、600円のちゃんぽんとは思えない豪華さですよねぇ・・・

白濁したスープは見た目とは裏腹に割にさっぱりしている。
豚骨のお出汁もしっかり出ていて、かと言って臭みや癖、過度な脂っ気はなくすっきりしたスープで、そこに具在の旨みが溶け込むのだから、そりゃあ美味しいですよね。
麺は長崎ちゃんぽんらしい、太めのややもそっとした食感の麺で食べ応え十分。
こちらは具のみ大盛りにできる「野菜大盛り 700円」麺の身大盛りの「麺の大盛り 700円」両方大盛りの「特盛り 800円」とあるので、野菜がたっぷりいたd買いたい方には「野菜大盛り 700円」はお薦めですねぇ。

実際「野菜大盛り」で注文していた方が多かったようだ。
そう言えば「餃子 360円」は夜のみ販売とお品書きには記載されていたのだけれども、なぜか普通に餃子のオーダーが通っていたので、結局全日頂けるようになっているらしい。
それならカレーも毎日出すようにしてくれたら嬉しいのだけれども・・・

それにしても、こちらのちゃんぽんはやはり好みに合いますねぇ。
今日も美味しいちゃんぽんでありました。

店名 Mix!Mix!(ミックス!ミックス!)
住所 横浜市中区長者町2-5-11 馬場ビル105号
電話 045-568-0994
営業 11:30~14:00 17:30~23:00
定休 日曜
グルメGyao お店情報

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます、SINです。

11月からの提供とされていた〔皿うどん〕を注文されていた方はいらっしゃいましたか?
実はわたくし、心待ちにしているのですが・・・
カレーもちょっと気になりますねぇ。

  • 2009/11/22(日) 09:07:25 |
  • URL |
  • SIN #X8dkNG5Y
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>SINさん
コメントありがとうございます。
そう言えば皿うどんの注文の声は聞かなかったですねぇ・・・
あれだけ混んでしまっていると、ランチの時間帯に供するのは難しい
かもしれませんねぇ。
カレーもぜひ頂いてみたいのですが・・・

  • 2009/11/22(日) 19:49:51 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/748-3dd25d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

