塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


鶏絲炒麺@伊勢佐木 龍鳳閣

さて、今日は長者町の中華料理店「龍鳳閣」さんへ・・・
今日は気温が下がってえらく寒いので、なんぞ身体の温まるあんかけ汁そば系でも頂こうかと思い立った次第。
お店に行くと先客はゼロだったものの、後から2組ほど見えられた。
席に着くと、今日は温かいお茶を出してくれた。
んー・・・これからの時期はお冷よりもお茶ですよねぇ・・・

さて、取敢えず「お品書き 表」 「お品書き 裏」を眺めてしばし検討・・・
汁そば系で頂いていないのは「生馬麺 600円」「冬麺 800円」「蝦仁麺 650円」「排骨麺 700円」辺りだっけか・・・
意外とまだ頂いていないメニューも多いですねぇ・・・

そう言えば、こちらでは炒麺系って一度しか頂いてませんでしたっけ・・・
んー・・・汁そばを頂くつもりだったのだけれども、久しぶりに炒麺でもよいかな・・・
こちらの炒麺は餡かけ仕様で麺も固焼そばか軟麺か選択可能となっているのだけれども、固焼そばってなんとなく麺が口の中に刺さる感じがして食感があまり好きではないので、炒麺はいつも軟麺でお願いする事にしている。
と言う事で、今日は「鶏絲炒麺(鶏肉やきそば) 600円」をお願いした。

って、以前頂いたのは「五目炒麺 600円」だと思い込んでいたのだけれども、過去記事をひっくり返してみたら「鶏絲炒麺」だったらしい・・・
まぁ、いっか・・・
待つ事しばしで到着
とり
やき
そば
鶏肉、青菜、タケノコ、きくらげ、人参を傷めて餡とじしたものがめんの上に乗せられている。
麺は、ごわごわした食感の茶系色の強い細縮れ麺。
やや大きめに切られた鶏肉がゴロゴロ入っていて食べ応えがありますねぇ・・・
味付けは塩コショウ中心のシンプルなものなのだけれども、これがまたおいしいです。

そう言えば、後から来たお客さんが「大盛り」をリクエストしていたのだけれど、そのーだーは普通に通っていた。
あら・・・こちらって大盛りも可能なのですね・・・・
それは知りませんでしたねぇ。
って、レギュラーサイズでも結構なボリュームなのですが・・・

次は「天津飯 650円」でも頂いてみましょうか。
今日も美味しい食事でありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30(?)くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
定休 日曜
Yahoo!グルメ お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/746-7d9425bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

