塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ハンバーグ・ミートソース@弥生町 ショー・ラパン

さて、今日のランチは久しぶりに大通公園沿いに在るフレンチなお店「Bistro Chaud Lapin (ビストロ ショー・ラパン)」さんへ・・・
こちらへは8月12日に「ポークカツレツ マスタードソース」を頂いて以来になりますねぇ。
身近にある優良店中もトップランクのお店なのだけれども、外待ちのお客さんがいたりで意外と寄らせて貰う機会が少ないのですよねぇ・・・

今日も本当は別のお店に行くつもりで外に出たのだけれども、雨は兎も角風が時折突風のように吹いてくるおかげで雨も横殴りに・・・
なんとなく馬鹿馬鹿しくなり手近で済ましてしまえと思いながらお店の前を通り掛かったら、さすがに雨のせいか外待ちのお客さんはいない・・・
もし席が空いているようならと思って入ってみたら、ありがたい事に席が空いていたので、そのままそちらの席へ・・・

まぁ、結局ぼくの後にも数組のお客さんが見えられ、その方たちは雨の中外でお待ちになる事に・・・
どうやら今日は運が良かったらしい・・・
それにしても、ひどい風のせいで横殴りになる雨だと言うのに外待ちまで出るとは、相変わらずの人気店振りで・・・
ぼくなら、さすがに雨の中外で待とうなんて思いもしませんが・・・

待つ事しばしでサラダ到着
さらだ
いつもの豆腐サラダ
この玉ねぎの清冽の風味のするドレッシングって好きなんですよねぇ・・・

サラダを食べ終わると
はん
メインも到着
って、今日はハンバーグではないですか・・・
ますます持って今日はついていたらしい。
付け合わせはフェットチーネとミックスベジタブル

ハンバーグはと言えば
ばーぐ
中
こんな感じ。
今週は「ハンバーグ ミートソース」だったらしい。
こちらでミートソースって言うのは初めてかも・・・
スタンダードに「マッシュルームソース」とか、さっぱり系「和風おろしポン酢風ソース」なんてのは頂いた事はありましたが・・・
そう言えば「ナポリタンソース」とか「キーマカレーソース」なんて変わったソースを頂いた事がありましたっけ・・・

ミートソースはトマトの風味が前面に出たものではなくデミソース仕様。
フェットチーネも、こちらのソースで美味しく頂いた。
ハンバーグは、これまた肉々しい感じの粗引きな肉汁ジューシーハンバーグ。
相変わらずの絶品っぷりですねぇ・・・

メインを頂き終わると
せっと
ぷりん
いつものようにデミカップコーヒーとプリンを出してくれた。
香ばしい風味のするキャラメルソースは、そのままではややダダ甘なのだけれども、濃いめのコーヒーと一緒に頂くと不思議とちょうどよくしつこさもない。
こちらのやや固めのしっかりぷりんって好きなのですよねぇ・・・

このセットで、お値段も相変わらずの950円。
まぁ、これだけのものが頂けるのだから外待ち行列が出来るのも当然の理でありましょう・・・
今日も美味しいランチでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/741-d5a91bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

