塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ビクトリアカツ&ナポリタン@浅間町 レストラン テル

さて、今日は久しぶりに浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
いつもながら、このお店は静寂の空間ですねぇ・・・
まぁ、ぼくが行く時間は中途半端な時間帯で好いていると言う事もあるのだけれども、ご主人の寡黙さが一層店内の静寂さを増しているようだ・・・
寡黙と言っても無愛想と言う感じは受けないと言うのは、ご主人の得なところでしょうねぇ。

さて、席に着きお品書きを眺める・・・
んー・・・今日はナポリタンな気分だ。
と言う事で「ナポリタン 400円」を注文。
それにプラスして「ビクトリアカツ 400円」をライス抜きでお願いした。

こちらのお店は注文してから出てくるまで、20分30分掛かるのは普通なので、お店の棚にあるマンガなんぞを読みつつのんびり到着を待つ・・・
マイペースなご主人で空いていても、このくらいの時間は掛かるのだから、ランチの時間帯なんて相当待つ事になるんだろうな・・・
ぼくみたいな暇人は兎も角、昼休み1時間しかない人たちはヒヤヒヤもんだろう・・・

30分ほど待つと、ナポリタン&ビクトリアカツ到着。
ヴィク

んー、揚げたてで美味しそうですねぇ。
このカツの上に掛かったデミソースも、通常のものとは少し違っていて不思議な風味なのだが、これがまたカツと良く合って美味しい。
それにしても、これにライスとスープまでついて400円と言うお値段は、相変わらず驚異的だ・・・

なぽ

これまた喫茶店のナポリタンとは趣を異にするナポリタン.。
具は玉ねぎとピーマン、ハムとシンプルなのだが、ただケチャップで味付けして炒めたものではなく、トマトクリームにケチャップの風味を足したような、少しクリーミーでまろやかななナポリタンに仕上がっている。
と言っても、ナポリタンらしい風味もちゃんとある。
縁赤ハムを使ってある辺りが良いですねぇ。

値段が冗談並に安いのに、料理の方は丁寧に作られている感じがする良いお店であります。
満足の行く食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/74-b0bac218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

