塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


アプリコットランチ@蒔田 キッチン アプリコット

さて、今日は久しぶりに蒔田にある「キッチン アプリコット」さんへ・・・
こちらへは昨年末の12月21日以来と結構間が空いてしまいましたねぇ・・・
まぁ、GWの5月3日にも思い立って寄らせて貰った事はあったのだけれども、その日は連休中でお休みだったので、結局すぐ近くの中華料理屋「太田楼」さんで頂いたのですよねぇ。

基本出不精で徒歩圏内くらいしか出歩く事をしない為、ここしばらく蒔田の方へは中々に行く機会がなかったのだけれども、最近になって蒔田の中華料理店「酔園」さんや、もう少し弘明寺側にあるラーメン店「味のほうさく」さんなどでたまに頂く機会が出来て蒔田方面にもたまに行くようになったしで、それなら久し振りにこちらに寄らせて頂こうと思い立った次第。

さて、お店に行くと先客が2組、ぼくの後にも2組見えられて結構にぎわっている。
お店が裏通りの目立たない場所に在る為、たいてい日曜日のランチの時間帯に寄らせて貰う事が多かった事もあり、余りほかのお客さんがいる事は少なかったのだけれども、しっかり地元に根付いた感じのようだ。
まぁ、目立たない場所にあっても美味しいお料理を出すお店なら、そりゃお客さんは付きますよねぇ。

とりあえずテーブル席に着いて、お品書きを眺めてみる・・・
品書
と言っても、ぼくはたいてい前菜・サラダ・魚料理・肉料理がワンプレートになっている「アプリコットランチ」をお願いするので、余りお品書きをみる事はないのですが・・・
と言う事で、今日も「アプリコットランチ 1700円」をお願いした。

このお品書きはもらったチラシのものなのだけれども、改めてみると結構美味しそうなものが載っている。。。
「ふわふわオムライスとチキンソテーのプレート 1250円」とか、かなり魅力的なんですが・・・
そう言えば、ビーフシチューもまだ頂いた事がなかったでしたっけねぇ・・・
まぁ、今度から色々と試してみる事に致しましょう。

さて、待つ事しばしで
すーぷ
先にスープが到着
サツマイモのポタージュスープ。
程よいサツマイモの甘みと風味があり美味しいですねぇ。

続いて
せっと
ぱん
メインのプレートとパンが到着。
プレートは4つに区切られていて、それぞれ前菜・サラダ・魚料理・肉料理が乗せられている、
パンは2種類でオリーブオイルにバルサミコ酢を落としたものをつけてくれるのだけれども、ぼくは代替お料理のソースで頂いてしまう事が多いですねぇ。
ライスも選択可能。

やさい
ラタトゥイユ
好きなのです、これ。
パプリカや玉ねぎ、トマトの甘みと旨みが満載で。
これ丼一杯でも食べられますハイ

ほたて
海老と貝柱のカルパッチョ。
上にかかっている香辛料スパイシーでさっぱりしていて好みに合ってますねぇ。
っまぁ、海老だけは苦手な為に如何ともし難いですが・・・

かじき
魚料理はカジキマグロのソテー?にトマトソースが掛ったもの。
淡白であっさりしている魚にさっぱりしたトマトソースが良く合いますよねぇ。

ぽーく
ポークソテー
上にローストガーリックが散らせてある。
これはがっつり系ですねぇ。
しっかり焼き目がついて香ばしく、ガ-リックの風味も加わりやたらと美味しい。

今日のデザートは
でざ1
でざ2
けーき
ロールケーキとカットフルーツの盛り合わせ。
メロン、キウィ、いちじく?、リンゴの甘煮?の下にロールケーキ。
ロールケーキ、しっとりしていておいしいですねぇ。
これにコーヒーも付きます。

このランチ4種類の料理が一度に楽しめてお得ですよねぇ。
ボリュームそれぞれ十分に楽しめるだけの分量ですしねぇ。
ディナーの方も何度か頂いているのだけれども、値上がったとはいえ夜もやはりコストパフォーマンス高いし美味しいので、またいたぢあて見たいものですねぇ。

今日も美味しいランチでありました。

店名 キッチンアプリコット
住所 神奈川県横浜市南区共進町2-52
アクセス 横浜市営地下鉄蒔田駅より徒歩3分
TEL 045-716-1669
営業 ランチ11:30~14:00(日曜は15:00まで)  
    ディナー18:00~21:00(LO20:30)
     日曜はディナー休み
定休日 月曜日
ぐるめぱど お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/736-d43e9605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

