塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高菜肉麺+炒飯@万世町 麗華

さて、今日は久し振りに万世町に有る上海料理のお店「麗華」さんへ・・・
こちらへは6月に「冷やしネギそば 600円」を頂きに寄らせて貰って以来と言う事いなりますねぇ。
こちらの叉焼が思いのほか美味しかったので、久しぶりに頂きに行こうと思い立った次第。

お店に着き、店頭のランチメニューの遅名が気ボードを眺めようとしたら、ちょうど接客を担当されている女性がお店から出てきて「どうぞー、中にもメニューあります」と仰るので、そのまま店内へ・・・
先客はゼロだったのだけれども、後から常連と思しき方がお一人見えられた。
適当に空いている席に着いて、ランチメニューのお品書きを眺めてみる・・・
品書1
品書2
ランチメニューはこんな感じ。
前回来た時のランチメニューより同じ価格で少し内容が良くなっている感じ。
それにしても「もやし」を「萌やし」と表記してあるお店はあまり見かけないのだけれども、どうやら普通に正しい表記らしい。

この時期でも、前回頂いた「冷やしネギらーめん 600円」を出してくれるのですねぇ。
こちらでは、これと「あんかけ上海やきそば(チンジャオロースやきそば 600円」を頂いた事が有るのだけれども、いずれも中々美味しかったのですよねぇ・・・
さて、今日は何にしましょうか・・・

定食類は650円均一で種類は結構あるものの、いずれも割にスタンダードなめにゅーか・・・
そう言えば、まだ汁そば類は頂いてなかったですねぇ・・・
と思ってお品書きを眺めているところで目を惹いたのは「高菜肉麺と炒飯セット 650円」
これは前回来た時にはなかったメニュー・・・と言うか前回お品書きに有った「ラーメン+炒飯セット 650円」がバージョンアップした感じらしい。
汁そば狙いだったけれども、どうせの事なら炒飯も頂きたいですねぇ・・・
と言う事で「高菜肉麺+炒飯セット 650円」をお願いした。

待つ事しばしで
せっと
先に炒飯とスープが到着。
って汁そばのセットなのにスープも付けてくれるのですね・・・
スープは
すーぷ
さっぱりした大根のスープ。
これ、もう少し味を濃くして麺を入れたら、普通に美味しい白湯のラーメンになりそう・・・
さっぱりしていておいしい。

炒飯は
炒
飯
こんな感じ。
軽目の一人前くらいのボリューム。
具は人参、ネギ、グリンピース、玉子とシンプル。
残念ながら叉焼は入っていなかったか・・・
味付けは塩コショウに化学調味料なスタンダード炒飯なのだけれども、調理担当の方ががえらく上手なのかパラパラのベストな炒め上がり。
セット物の炒飯でこれなら、普通に一人前の炒飯で注文したいくらいですねぇ。

後から
菜
肉
麺
高菜肉麺も到着。
具は豚の細切りに高菜、ネギ。
麺はやや細めのストレート麺。
スープ自体は普通に美味しい中華スープで特徴はないものの、高菜のピリ辛風味が加わって中々美味しい。
これも軽めの一人前くらい。

このセットで650円はお得ですねぇ。
次は「サンラーメン600円」辺りを頂いてて見ましょうか。
今日も美味しいランチで有りました。

店名 上海料理 麗華
住所 神奈川県横浜市南区万世町1ー1-1
電話 045-231-8839
営業 夜12時まで(昼休憩なしらしいです)
定休 無休(不定休かと)
gooタウンページ お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/735-fc4383ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。