塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



焼きビーフン カレー味@伊勢佐木 龍鳳閣

さて、今日は長者町に在る中華料理店「龍鳳閣」さんへ・・・
先週は時間が遅すぎて入り損ねてしまったので、今日は少し早めにお店へ・・・
お店に行くと、今日は先客ゼロ。
空いているテーブルに着いて一応「お品書き 表」 「お品書き 裏」を眺めてみるも、今日はすでに「焼きビーフン カレー味」を頂こうと決めていた。

お品書きのうち普通の焼きビーフン「米粉 700円」は7月22日に頂いている
こちらは塩コショウっ中心の味付け+風味付けに醤油といたってスタンダードなお味の美味しい焼きビーフンだった。
で、今日お願いしようと思っていたのは壁貼りのメニューに有る「焼きビーフン カレー味 700円」
考えてみたら、まだこちらでカレー風味の料理って頂いた事がなかった気がしますしねぇ。
このメニューを見つけた時から、一度頂いてみたかったのです。
と言う事で「焼きビーフン カレー味 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
米1
米2
米3
米4
んー・・・カレーのスパイシーな香りが食欲をそそりますねぇ。
海老、チャーシュー、もやし、玉ねぎ、きくらげ、青菜、人参、ピーマンと相変わらずの具だくさん。
て言うか、ボリューム自体もかなりのものですが・・・

一口頂いてみると、こちらも塩コショウが味付けの中心で、風味付けにカレーのスパイシーさを加えた感じ。
それにチャーシューの独特の香ばしい風味と具在の甘みやうまみが合わさってえらく美味しい。
野菜はシャキシャキとした食感があり、きくらげのクニュクニュ感と歯触りも良いですねぇ。
焼きビーフンってなかなか頂く機会がないのだけれども、美味しいのですよねぇ。
それにしても、こちらのチャーシューは本当に美味しいわ・・・

今日も美味しい夕飯でありました。


店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30(?)くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
定休 日曜
Yahooグルメ お店情報

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/733-7ef67e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

