塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


サンマー麺@伊勢佐木 玉泉亭

さて、今日は伊勢佐木にある老舗中華料理店「玉泉亭 本店」さんへ・・・
こちらへは今年の一月に「角煮そば 920円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
でもって、こちらは8月くらいに改装されたので、リニューアルオープン後は初めて。
好きなお店なのだけれども、近いとかえって中々寄らせてもらう機会がないのですよねぇ・・・

さて、お店に行くと先客は5,6組はいたような・・・
さすがに改装したてで綺麗な店内。
空いている席に着いてお品書きを眺めるも、こちらとくればやはり「サンマー麺 600円」ですよねぇ。
と言う事で、それをお願いした。

待つ事しばしで到着
さん
まー
めん
具はもやし、キャベツ、青菜、人参、きくらげ、豚肉を炒めて餡とじしたもの。
割に濃いめの色合いな中華スープ。
細めの縮れ麺。
まぁ、いかにもって感じのお姿ですねぇ。
こちらのサンマー麺は割に甘めに仕上げてあって、好き嫌いはわかれるかも。

野菜はシャキシャキ感も香ばしさも甘みも出ててベストな炒め上がり。
細めの縮れ麺にこの熱々の中華餡が良く絡んでえらく美味しいのです。
こちらのサンマー麺は、個人的に好きなサンマー麺トップ3の一角なのですよねぇ。
ちょっと甘めで熱々で、そんなに特別な感じではない、なんて事のない味なんだけれども、なぜか他店のサンマー麺よりもぼくの好みに良く合うのです。
リニューアルオープンで、好みから外れてしまっていたら残念だなぁ・・・と思っていたぢあて見たのだけれども、相変わらずの美味しさでありました。

ちなみに他二店は横浜駅西口近くに在る中華料理の「珍来」さんの「サンマー麺 600円」と和田町に在る中華料理店「八操園」さんのサンマー麺なのですが、そう言えば八操園さんにはもう何年も寄らせてもらってませんねぇ・・・
て、Blog以前のWeb日記の記録見たら2004年の3月2日が最後だったようで、もう5年以上寄らせて貰ってないのですねぇ・・・
まぁ、こちらも近い内に寄らせて頂きましょう。

今日も美味しいサンマー麺でありました。

店名 玉泉亭
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-127
TEL 045-251-5630
営業 11:30~21:30
定休 火曜日(祝日の場合営業)
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/06/05(火) 22:07:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/727-57beadb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

