塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きビーフン@蒔田 酔園

さて、今日は蒔田に在る中華料理店「酔園」さんへ・・・
こちらへは今月9日にうかがって「牛バラそば 500円」を頂いていて、お安いうえにえらく美味しかったので再訪させてもらった次第。
お店に行くと先客はお一人で後からもう一人お見えになった。
まだ少し早い時間帯だった為、お店の方たちもまったり歓談中。
案内されたテーブル席に着いて、渡してもらったお品書きを眺めてみる・・・

さて、今日は何を頂きましょうか・・・
前回頂いた「牛バラそば 500円」はかなり美味しかったですからねぇ・・・
「牛ばらご飯 500円」なんてのも魅力的だし、こちらの叉焼ももしかしたらすごく美味しいものを使っている可能性も高いから「叉焼麺 500円」もよいですよね・・・
って、どれもめちゃめちゃ安いですね・・・
その中で目を惹いたのは「焼きビーフン 500円」
こういうお店の焼きビーフンも当たりな可能性高いですからねぇ。
と言う事で「焼きビーフン 500円」をお願いした。

待つ事しばしで
せっと
先にスープと大根の漬物が到着。
スープは
すーぷ
こんな感じで、とろみのついた中華スープ。
ひき肉、人参、玉ねぎ、昆布など、具もお味もおまけのスープとは思えないほどのレベルですねぇ。

続いて
米
メインの焼きビーフンも到着。
これまた見た目からして美味しそう・・・
粉
具
叉焼
叉焼、玉ねぎ、キャベツ、人参、シイタケ、青菜、炒り卵と具だくさん。
味付けは塩コショウ+化学調味料のシンプルなお味。
味付け自体はシンプルながら、シイタケは味付きの煮込みシイタケだし、赤縁の甘みのあるお味の本格派叉焼が入っているし、キャベツや青菜、玉ねぎなんかの甘みや香ばしさもしっかり出ているのでかなり美味しく仕上がっている。
ビーフンも柔らか過ぎずベタつかず、ちょうど良い歯触りとつるっとした舌触りも良い感じ。
お味も美味しいうえにボリュームも結構なもの。

その上
杏仁
デザートまで付けてくれるのですよねぇ。
さっぱり風味の杏仁豆腐。
甘みを抑えたさっぱり風味なので、やや油濃いものを頂いた後にもぴったりでしょうねぇ。

ここまで付いて500円と言う価格は驚異的・・・
何よりもお味が良いのだから素敵なお店であります。
次は、ここの赤縁叉焼を頂ける叉焼麺辺りを行ってみましょうか・・・
今日も美味しい食事でありました。

店名 酔園
住所 横浜市南区若宮町1-4
電話 045-731-5779
営業 11:00~21:30ラストオーダー
定休 月曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/721-e1651164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。