塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレーバイキング@関内 ショナ

さて、今日は一日中雨・・・
が、その雨の中関内の「紳士服のコナカ」さんへ新しく礼服を購入するために雨の中いってきました。
礼服なんてそんなに使う機会ないのに、前の礼服は引っ掛けて傷が入っちゃったから・・・
ま、ないと困るものだしねぇ・・・

さて、礼服を購入し、そのまま戻るのも勿体無いので、昨年セルテに入ったインドカレーのお店「ショナ」さんへ行ってみることに。
て、前に見た時は「ショナルバングラ」とか、そんなような長ったらしい名前だったよう泣きがしたのだが・・・

お店の前に行くと「ランチバイキング 995円」の文字。
丁度12時くらいのランチ時真っ只中だと言うに、お客さんが入っていない・・・
でもまぁ、一度は入っておこうと思っていたし、バイキングでいろいろ試せそうなので入ってみた・

さて、バイキングの内容はと言えば
カレー3種 キーマ・タマゴ・野菜
ポテトフライ
タンドリーチキン
サラダ3種 
ヨーグルト
サフランライス
ナン
ドリンク コーヒー・チャイ

かれー

んー・・・折角インドカレーのお店なのだから、チキンかマトンのカレーが欲しいところですねぇ。
3種とも、それほどスパイスはきつくない食べ易いものだったけれども結構美味い。
個人的にはキーマが一番美味しかった気がする。

サフランライスはなぁ・・・
なんか昨日のあまりを炊き直しした感じで、かなり柔らかで香りも飛んでいる。
ナンは結構美味かったので、御飯は最初に少しとった分だけで、後は何でカレーを頂いた。
ポテトやらサラダやらは普通だが、さすがにタンドリーチキンは中々美味しかった。
チャイが食べ放題に含まれているのは、一寸嬉しい。
まぁ、シナモンの香りは少し弱かったが・・・

まぁ、995円のバイキングとしては十分なんじゃないかなぁ・・・
ただ、このお店のお隣には串揚げバイキングの「太陽楼」さんがあり、底はランチバイキング1000円だし、同じフロアには他にもしゃぶしゃぶ食べ放題の「食の楽園」さんなどがある。
つか、関内でカレーバイキングと言えば「ハマラジャ」さんが有り、あそこは味が良い上に冗談並に内容が充実したオーダーバイキングで1000円だしねぇ・・・
味や内容はそれほど悪くないのだが、場所柄少々分が悪いですねぇ。

でもまぁ、ライス意外は個人的には満足するお味でした。

店名 ショナ
場所 関内セルテ 6階
ランチバイキングは、もしかしたら日曜祝日のみかも
セルテ サイト

関連記事

テーマ:インド・ネパール料理&料理教室 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/72-7766a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

