塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


デザートせっと@横浜駅西口 BAQET

さて、久しぶりに横浜駅西口の「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜」さんの地階飲食店街に在る焼き立てパン食べ放題と洋食のお店「BAQET バケット」さんへ・・・
久しぶりになんとなく焼きたての熱々パンがいたd買いたくなり行ってみた次第。
それにしても、ここが「三越 横浜店」さんだったなんてのも、随分と前の話になってしまった気がしますねぇ・・・

さて、お店に行くと、いつも通りのそんなにお客さんのいない中途半端な時間だった為に、今日も2,3割程度の入りのようだった。
まぁ、このくらいの時間帯にのんびりするには良いのですよねぇ、こちらは。
そのままお店に入り、店員さんに適当なテーブル席に案内してもらう。
いつもなら、タイムサービスのパンとドリンク取り放題な「パン+ドリンクセット 724円」をお願いするのだけれども、どうやらタイムサービスメニューが少し変わったようだ。

普通なら、内容を変えやや高くなるタイムサービスメニュー・・・
が、こちらはそのま逆に行った。
デザート+パン食べ放題+ドリンク飲み放題な「デザートセット(なんか名前は付いていた…ゆったりセットとかのんびりセットとか、そんなん・・・) 630円(税込)」
4種類ほどあるデザートの中から1種類を選び、これにパンとドリンクの撮り放題がついて、このお値段・・・内容が良くなりさらに値下げて来るとは思わなかった・・・・

そう言えば、一時期バカほど高騰した小麦の価格が一気に下がり始めそれに合わせて、政府の売り渡し価格も大幅に値下げされているというニュースがありましたね・・・
だからと言って正直に値上げた物を値下げるお店などほとんどないのだけれども、BAQETさんは値下げをしたようだ。
まぁ、これはありがたい話ですよねぇ。
と言う事で、このタイムサービスメニュー「デザートセット 630円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
てぃら
みす
デザートはティラミスを選択。
ティラミスとバニラアイスにキャラメルソースがかかったもの。
んー、スポンジケーキにチーズクリーム挟んでココアパウダー振った感じ?
ま、細かい事は良いじゃないですか。

パンはテーブルの上にある取り皿を持ってブッフェ題に常時10種類以上並んだものをいくらでもどうぞと言う状態で、ドリンクもフレッシュジュースから炭酸系ジュース、コーヒー類、紅茶類もいくらでもどうぞという形式。
だもんで
こーら
ぱん
好きなだけ取ってきて食べまくる、と・・・
こちらは、パンを焼く係りの人が常時お一人は必ずいらっしゃるようで、結構頻繁に焼きたて熱々のものを出してくれるのがうれしいですよねぇ。
相変わらず残念なのは、ドリンクバーにめろんソーダがない事ですが・・・
まぁ、ぜいたく言っちゃいけませんね。

相変わらず美味しいパンでありました。

店名 BAQET
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
       ヨドバシカメラマルチメディア横浜 地下2階
電話  045-410-2313
営業 11:00-23:00(LO22:00)
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

とっても参考になりました( ^)o(^ )

はじめまして(^_^)/~

BAQETの630円のセットメニューが気になって検索したら
こちらにたどり着きました。

うちの近所のららぽーと甲子園にもBAQETが入っており
今日買い物で前を通りかかった時にこのセットが新メニューに
なっているのを初めて知りました!(^^)!

実は、私は”超~パン大好き人間v-238
630円でデザートとドリンクバーがセットでパンも食べ放題だなんて(●^o^●) 
めっちゃ、お得v-218

是非、今度ゆっくり時間を取っておやつ代わりに食べに行きたいデス♪

  • 2009/10/28(水) 20:52:40 |
  • URL |
  • かんちゃん #oWMM.ioY
  • [ 編集 ]

Re: とっても参考になりました( ^)o(^ )

>かんちゃんさん
コメントありがとうございます。
BAQETさん、いろいろな場所に出店されているみたいですねぇ。
正直、お料理の味自体はさほど突出したものではないと思うのですが、パンは焼きたてを出してくれて良いですよね。
サンマルクさんみたいにウェイターさんたちがパンのお替り給仕してくれるわけではないのでかえって気軽ですし。
それにしても630円でパンとドリンクが取り放題の上、デザートまで一品つけてくれるのだから有りがたい事です。
買い物帰りに少しゆったりとお茶したい時や時間潰しには重宝ですよねぇ。
ただ、これは15時くらいから18時くらいまでの間のタイムサービスメニューらしいのでご注意くださいな。

  • 2009/10/29(木) 17:32:23 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/719-48b3d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

