塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトと鶏肉の煮込み@伊勢佐木 龍鳳閣

さて、今日は長者町の中華料理店「龍鳳閣」さんへ・・・
7時過ぎにお店に行ってみると、まだ開店準備中だった為、少し伊勢佐木をぶらつき・・・
15分ほどぶらついてからお店に戻るとすでに開店していた。
お店に入ると先客が一組で、どうやらこれからパーッとやる感じだったらしい。
うぁ・・・こういう場合って一人ではいるぼく自身も入り辛いけど、心置きなく騒ごうぜ体制に入ってた人たちにとっても違和感あるだろうなぁ・・・
と言っても、すでに店に入ってしまった以上、お店を黙って出るのも感じ悪いだろうし・・・
まいいや・・・って事で見なかった事にしてテーブル席へ・・・・

さて、どうしよう・・・
そう言えば壁貼りのお品書きに「焼きビーフン(カレー味)」と言うのが有ったはず・・・
と、一応壁貼りのお品書きで存在を確認・・・
普通の焼きビーフンは、7月22日に「米粉 700円」を頂いている。
これも美味しかったし、これがカレー味ならお味の方は間違いないでしょう・・・
と言う事で「焼きビーフン(カレー味) 700円」をお願いした。
のだけれども、ご主人が出てこられて「トマトと鶏肉の煮込みなんてどうですか?」と言ってくれたので、あっさり注文変更し、それをお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ご飯、スープ、煮込み、漬物

スープは
すーぷ
今日は牛肉(テール?)と大豆のスープ。
おや・・・いつもより豪華なのは、団体さん用のコース料理と一緒に作ったからかも・・・
これはラッキー。

メインは
とまと
ちきん
にこみ
こんな感じ。
具はトマト、ピーマン、玉ねぎ、鶏肉。
甘酢仕上げになっている。
そう言えば、中華料理だとトマトも結構炒め物の具として使われているんでしたねぇ。
甘みが良く出ていながら、酸味も残っていてさっぱりして良い感じ。
ちょっと濃いめの甘酢仕立てのたれはご飯に良く合うので職が進みますねぇ。

それにしても、やはり中華料理は野菜がたっぷりとれて良いですねぇ。
昨日は友達と湘南台の「しゃぶしゃぶ八蝶」さんと言うしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で夕食を頂いたので、ここぞとばかりにたっぷりと野菜を取り捲ってはいたのだけれども、やはりこのくらいの野菜は毎日食べておきたいものですねぇ・・・
次は何を頂きましょうか・・・

今日も美味しい夕飯でありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/718-f72727a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。