塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


冷やし中華@馬車道 福源楼

さて、今日は馬車道の本通りからわき道にそれたところに在る中華料理店「福源楼」さんへ・・・
先日、馬車道沿いの洋食屋「ポニー」さんで「カキフライライス 850円」を頂いた時に、先に福源楼さんで冷やし中華の有無は確認してたった。
こちらの冷やし中華は好きなのですよねぇ・・・

と言う事で「福源楼」さんへ・・・
お店に入ると先客は二組ほど。
空いている席について一応お品書きも眺めてみる・・・
こちらの「トリネギそば 700円」もかなり美味しいのですよねぇ。
今日も冷やし中華を頂くにはやや涼しく、ちょっと迷ったのだけれども、今日を逃したら次回もまだあるとは限らないし、そもそももっと涼しくなる一方だろう・・・
と言う事で、壁の冷やし中華の短冊を確認して「冷やし中華 800円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
冷し
中華
そば
相変わらず独特な見た目ですごく美味しそうですねぇ。
こちrなお冷やし中華はピリ辛ごま味噌だれ仕様。
タレって言うか、ほとんどペーストに近い感じ。
ごまの風味が食欲をそそりますねぇ。

やや細めの麺の上にきゅうりと蒸し鶏が乗せられている。
この蒸し鶏がなんともジューシーで美味しいのですよ。
シンプルでピリ辛ごまみそだれに良く合うのですよねぇ。
やはり肉の中で一番美味しいのは鶏肉だわ・・・
きゅうりのシャキシャキ感と清涼感もあり、やはり真夏の暑い時期に頂くには最高の冷やし中華ですねぇ。
まぁ、もう10月も半ばですが・・・
10月一杯くらいまで出してくれるのかな…確認すれば良かった・・・・

次はトリネギそばでも頂きましょうか。
冷やし中華も機会があれば、今年中にもう一度くらい食べてみたいですが・・・
美味しい冷やし中華でありました。

店名 福源楼
住所 神奈川県横浜市中区常盤町5丁目64
TEL 045-671-0376
営業 11:00 - 14:00 17:00 - 22:30
定休 日曜・祝日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/714-30b86fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

