塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カキフライ@馬車道 ポニー

さて、今日は馬車道に在る洋食屋「ポニー」さんへ・・・
最初は馬車道の中華料理店「福源楼」さんで「冷やし中華 800円」がまだ出されていたらそれを頂こうかと思い、先に「福源楼」さんに行ってみると「冷やし中華はじめました」の短冊は健在。
それならこちらでと思ったのだけれども、そう言えばそろそろ牡蠣の季節・・・

この辺で牡蠣と言えば、やはり「ポニー」さんのカキフライでしょうねぇ。
と言う事で、福源楼さんに入る前にポニーさんの方もチェックしてみる・・・
あった・・・「新牡蠣入荷しました」「カキフライライス 850円」の短冊・・・
んー・・・今日は些か涼しい・・・・
今時点で冷やし中華の短冊が出ているという事であれば、今しばらくはお出しするような気もする・・・
という事で、今日は牡蠣の魅力が勝り「ポニー」さんで頂く事に・・・

お店に入ると先客はゼロだったのだけれども、後から二組ほどいらっしゃった。
なんだかんだとこちらも結構人気店なんですよねぇ・・・
こちらには、昨年の4月19日に、土曜日限定の「オムライス 大 850円」を頂きに来て以来なので、結構久しぶりと言う事になりますねぇ。
とりあえず適当な席に着き、お品書きを眺めてみる・・・
品書
こちらのお品書きはこんな感じ。
こちらと言えば、やはり「ナポリタンハンバーグ 800円」が常ならば第一選択しになるのだけれども、今日の目的はカキフライ・・・
という事で「カキフライ 850円」をお願いした。
それにしても価格の記されていない「ビーフステーキ」は一体いくらなのだろう・・・

待つ事しばしで到着
せっと
かき
おぉ…見るからに美味しそうですねぇ。
付け合わせはマカロニサラダに千キャベツ。
タルタルソースも結構たっぷり目に添えられている。
カキフライは
ふらい
中1
中2
こんな感じ。
適度な大きさのカキフライが6つ。
割に目の細かい衣でサクサクの食感。
一口噛むと、熱々のカキの旨みジュースが口に広がり火傷する・・・
あー、やっぱりこちらのカキフライは美味しいですねぇ。

こちらのテーブルには、ウスターソースと和がらしも用意されているので、3つはタルタルソースで、残りの3つはウスターソース+和がらしで美味しく頂いた。
残ったタルタルソースは千キャベツに・・・
そう言えば、2年ほど前にBlogでカキフライシリーズのネタでやったのだけれども、そのカキフライシリーズ一番手のお店はこちらでしたっけね・・・
今年もまた牡蠣フライめぐりでもしてみましょうか・・・

美味しいカキフライでありました。

店名 ポニー
住所 神奈川県横浜市中区住吉町5丁目52
電話 045-681-6392
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして。
今日はランチで入店しました。同行者2名はカキフライ。
しかし、私は前日しょぼいお総菜に手を出してしまったため、やむなく生姜焼きにしました・・・。なお、私はイタリーノのカキフライが一番かな。衣がちょっと厚手ですが。
ちなみに、夜は近所のらっきょでした。お姿を見かけたかも知れませんね。

  • 2009/10/14(水) 21:44:15 |
  • URL |
  • 虎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>虎さん
コメントありがとうございます。
ポニーさんの生姜焼きですかぁ・・・
そう言えばまだ頂いた事がなかったのですよねぇ。
今度頂いてみます。
イタリーノさんのカキフライは美味しいですよね。
ちなみに馬車道の辺りなら丸和さんのカキフライも美味しいです。
1800円だったかな…結構良いお値段しますし、ちょっと焦げ気味ですが。

  • 2009/10/15(木) 20:28:03 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/712-d43c0b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

