塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かき揚げ丼@横浜橋 豊野亭

さて、今日は横浜橋通り商店街大通り公園側入り口横に在る天丼と定食なお店「豊野亭」さんへ・・・
今日はやや涼しい事もあり、先日ハンバーグとナポリタンと言う至高の組み合わせ「イタリアンハンバーグ 800円」を頂いた洋食&喫茶なお店「樹林」さんでカレードリア 750円」か「チキンドリア 750円」でも頂こうかと思ってお店に向かったのだけれども、入り口ドアに「本日お休みさせて頂きます」旨の無情の告知・・・

んー・・・雨の中これ以上歩き廻るのもめんどいし、それなら最近「和牛メンチカツ定食 700円」と書かれたボードを表に出していらっしゃる「豊野亭」さんで、それを頂く事にしましょうかと言う事でお店へ・・・
お店に行くと先客は数名、後からも数名入ってこられた。
結構お持ち帰りのお客さんも多いのですよねぇ・・・
まぁ、こちらはゆったり食事ができるような作りのお店ではないから、家でのんびり食べる方が良いと言う方も多いのでしょうね。

さて、さっそく入り口入って右に在る券売機で目的の「和牛メンチカツ定食」を・・・
って・・・「売り切れ」のランプが・・・・
あらら・・・今日はいまいちついていない・・・・
それでは他のものをとなると、ここ最近「かつ丼 500円」とか「他人丼 500円」と、どちらにしてもとんかつ系をお願いする事が続いている・・・

んー・・・そう言えば前回だったか「かき揚げ丼出来ますか?」と尋ねてみたら「すいません。今ちょっとかき揚げの担当が外に出ちゃってまして」とのご返答で、結局その時はかき揚げ丼を頂く事が出来なかった。
まぁ、それならこの際、かき揚げ丼を頂く事にしましょう・・・
と言う事で、店員さんの指示通り「天丼 600円」の食券を購入し、店員さんに「かき揚げ丼でお願いします」と大盛の+50円も足して注文した。

待つ事しばしで到着
かき
あげ
さすがに豊野さんらしく大きなかき揚げですねぇ。
「結構掛けたありますが、もし丼つゆが足らなかったら、こちらのボトルのやつかけて下さい」と丼つゆのボトルも置いてくれた。
まぁ、ご飯に丼つゆが満遍無く染みてるくらいが好みの、極めて靴べらな舌の持ちお主であるぼくにとしては有難い。

かき揚げの具は長ネギ、イカ、小柱、エビ。
って、桜エビを散らした程度のチープかき揚げなのかと思ったら一口大の海老がわりとゴロゴロと・・・
海老が苦手なぼくとしては、これはちょっと誤算だった。
大きさ厚み共に結構なもののせいか、周りは割に香ばしくかりっとした良い揚げ上がりなのだけれども、まナン中辺りはややベチャっとした感じが残ってしまっている。
まぁ、お値段やらこの具材の内容とかかき揚げの大きさと厚みとか考えたら、あまりすべてに完ぺきを求めるような贅沢をいうもんじゃありませんねぇ。

悪くないかき揚げ丼でありました。

店名 豊野亭
住所  神奈川県横浜市南区真金町2丁目18
電話  045-261-6254
定休 日曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/704-fa6fc014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。